menu
Languages

2020.11.04

食・特産品

伊万里市

伊万里牛ランチを贅沢に堪能できる道の駅伊万里内 伊万里牛ハウス「焼肉の杜」

記事投稿者 道の駅伊万里

所在地: 佐賀県伊万里市南波多町井手野

道の駅伊万里は、国道202号沿いにあります。 ここは、新しい農村の姿と農業の発展を目指し、都市の人々とのふれあいの中から地域の持つ資源や特性の活用法を見つけ、 地域全体の活性化を図る「都市と農村の交流拠点」です。 特産館、レストラン、ふれあい農場、イベント広場等があります。

READ MORE

農村と都市を結ぶ場所として多くの人が訪れる、佐賀県西部伊万里市南波多町の「道の駅 伊万里」。長崎自動車道の武雄北方ICから国道498号線沿いに北西に約20キロ、更に国道202号線沿いに北東に5キロ。 田畑や雑木林が広がるのどかな集落を眺めながら進むと、「道の伊万里」が見えてきます。

 

ここは、伊万里梨やブドウなどの果物から米や野菜など、自然豊かな環境で育ったたくさんの農産物に出会える道の駅として、地元客や観光客に親しまれています。そんな道の駅伊万里で楽しめる、もう一つのトピックといえば「伊万里牛」。道の駅施設内には畜産加工所も備え、伊万里産佐賀牛の直販はもちろん、ご要望の場所に食材から道具まで一式をお届けするBBQ出張サービスや、これからの季節にうれしいもつ鍋セットまで、家族や会社の同僚など大人数でも楽しめるサービスも取り揃えています。

 

そして、今回ご紹介するのは、そんな伊万里牛を思う存分楽しみたい!という方にオススメのスポット、伊万里牛ハウス「焼肉の杜」です。あの伊万里牛を目の前で焼いて楽しめる伊万里牛ハウス「焼肉の杜」は、平成27年7月にオープン。最大80人収容可能で、団体様からご家族や友人までバーベキュー感覚で気軽に伊万里牛をお楽しみいただけます。

 

 

店内では、ショーケースの中から好きな肉を選び、席に持っていって焼いて食べます。お肉はどれも鮮やかな色の赤身や、程よく脂ののった見た目にもすぐに上質わかる肉が並んでいます。メニュー表ではなく実際のお肉を見ながら選ぶことができるので、ついつい欲張っていまいそうですね。

 

さて、お目当ての肉を選んだら、いざ網の上へ!じゅ〜っと焼き上がるごとに美味しそうな香りが立ち込め、焼き上がるのが待ちきれなくなってしまいます。伊万里牛は、噛めば噛むほど脂の旨味が味わえるのが特徴。バランスの取れた美味しさは、子どもから大人まで誰でも美味しく食べられます。メニュー内容は、伊万里牛の他に豚肉や鶏肉をはじめ、地元野菜中心の玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃ、とうもろこしなどもご用意。まさにバーベキュー感覚で焼肉を楽しむことができます。

 

 

また、特に人気なのがお昼のランチセット。昼から伊万里牛を楽しめるなんとも贅沢なメニューは、伊万里牛の他に豚肉、鶏肉、伊万里のお米「深山米(みやままい)」を使ったおにぎりのセットになっています。これだけ楽しめて980円という価格も嬉しい限り。誰でも気軽に伊万里牛ランチを楽しめてしまいます。お休みの日はもちろん、ちょっとした時間の合間に召し上がっていただけます。

 

伊万里の特産品とともに、伊万里牛の贅沢な焼肉まで楽しめる、道の駅伊万里と伊万里牛ハウス「焼肉の杜」。ぜひ一度お越しください。

 

 

名称

道の駅 伊万里内「伊万里牛ハウス 焼肉の杜」

住所

佐賀県伊万里市南波多町井手野2754-9
電話 0955-24-2252
営業時間 午前11時〜午後3時 ※夜は予約のみの営業
定休日 毎週水曜日

 

この記事を書いた投稿者

道の駅伊万里は、国道202号沿いにあります。 ここは、新しい農村の姿と農業の発展を目指し、都市の人々とのふれあいの中から地域の持つ資源や特性の活用法を見つけ、 地域全体の活性化を図る「都市と農村の交流拠点」です。 特産館、レストラン、ふれあい農場、イベント広場等があります。

観光施設情報