menu
Languages

2020.10.28

観光情報

鳥栖市

まるでヨーロッパの森にあるお菓子の家!綿密な世界観は洋菓子店の域を超えて―

記事投稿者 株式会社アンジェココ

所在地: 佐賀県鳥栖市

佐賀県鳥栖市にある、ヨーロッパの過疎の村を思わせるスイーツショップ。
味にも見た目にもこだわった沢山のケーキとパッケージの細部までこだわり抜いたオリジナルのお菓子たち。
敷地内ではランチやカフェもお楽しみいただけます。

READ MORE

佐賀県鳥栖市の一角、ヨーロッパの田舎町のような洋菓子店Ange Coco(アンジェココ)。もともとは別の場所で2000年に誕生し、オーナーと建築家の出会いにより現在の場所に2008年にリニューアルオープン。店舗はまるで童話から出てきたかのような石づくりの佇まい、庭にはかわいらしい小窓が付いたコテージが立ち並び、ヨーロッパの森にある村へ足を踏み入れたような気分になります。

 

 

店内はフォトジェニックなケーキの宝箱

アーチを潜り、小径を辿り、店舗のドアを開くと目を引くのが大きなショーケース。照明を落とした店内の中で、ひときわ煌びやかなショーケースはまるで宝箱のよう。中には彩り豊かなケーキが並び、造形の美しさと個性はアンジェココの世界観が光ります。

「何かと何かを足すことで新しいものを生み出していく」をポリシーとしたケーキは味の深みが特徴。例えば、チョコレートとヘーゼルナッツにレモンという組み合わせ、一見違和感がありそうな組み合わせですが、食べてみると調和した特別な美味しさ。このように選び抜いた素材を使い、味の掛け算で新しい味を求めていく姿は、世界観に妥協のないアンジェココらしさが伝わります。

 

 

全国で話題を呼ぶ商品の数々

凝っているのはケーキだけでなく、チョコレートや焼き菓子にも見られます。焼き菓子のパッケージはアンジェココ自体をデザインしたものや、雑貨屋さんにあるようなフォトジェニックなものまで様々。

パッケージ1点1点にもこだわりが見られ、手土産として多くの方が買っていくのも納得です。人気雑誌のWEB版『全国お取り寄せリアルレポート』に掲載されるなど、オンラインショップでの販売も話題を集めています。

オンラインショップで人気のバターケーキ。ふわふわのスポンジをクリーミーなバタークリームで包み込んだ、風味豊かで口どけのよいバターケーキです。パッケージもレトロな可愛さがあり、贈り物にも喜ばれる逸品。

大人気のSUFUKAMAチーズ。2つのチーズケーキが同時に楽しめるチーズケーキにはたまらない逸品です。こちらもオンラインショップで人気の品。

現在、コロナウイルス感染症の影響で、ホールケーキの予約販売も強化中。立体キャラクターケーキやプリントデコなど子供が喜ぶケーキも多数。ホームページに写真付きでホールケーキの掲載があるため、店頭予約だけでなく電話予約できるのも安心です。(原則として3日前までのご予約受付)

 

 

非日常を味わえるイートインがおすすめ

ケーキや焼き菓子は、イートインで楽しむことも可能。店舗横のテラスに座るとヨーロッパ調の庭とコテージが目に入り、日常を忘れる時間を過ごすことができます。

コテージを借りた飲食もでき、こだわりの家具やランプに囲まれて、のんびりとティータイムもお薦めです。

一人でゆったりした時間を楽しんだり、友人と話に華を咲かせたり、さまざまな過ごし方ができるのもアンジェココならでは。庭の中にはコーヒーやジェラートなどを購入できるミニ店舗もあり、まわるだけでもご機嫌な時間を過ごすことができます。

 

飲食だけでなく、アンティークな雰囲気のフラワーショップもあり、アンジェココの世界観を引き立てます。もちろん購入も可能、ティータイムを終えてもアンジェココの世界を家に持ち帰ることができるのは嬉しいところ。

 

佐賀県内だけでなく、県外からも多くのお客様が足を運ぶアンジェココ。オーナーの描く世界観が再現され、お店からは「お客様に楽しんでほしい」そんな思いがしっかりと伝わります。ただ洋菓子を買うだけでない “時間を楽しみ” “人と人の繋がりを深めてくれる”、洋菓子店の域を超えこれからの展開も楽しみな場所です。

 

名称 パティスリーアンジェココ
住所 佐賀県鳥栖市蔵上4丁目121
TEL 0942-81-1638
受付時間 10:00~19:00
定休日 毎週月曜日 第三火曜日(祝祭日の場合は営業いたします)
アクセス JR鳥栖駅から西鉄バス(文化会館経由)で8分「野田」下車
公式HP http://angecoco.net/

 

この記事を書いた投稿者

佐賀県鳥栖市にある、ヨーロッパの過疎の村を思わせるスイーツショップ。
味にも見た目にもこだわった沢山のケーキとパッケージの細部までこだわり抜いたオリジナルのお菓子たち。
敷地内ではランチやカフェもお楽しみいただけます。

観光施設情報