menu
Languages

今の季節にぴったり♪九州の雄大な景色とのんびりした時間を満喫しよう!

記事投稿者 harashi

所在地: 佐賀県三養基郡

九州のお出かけ情報をゆるっと気ままに投稿します!よろしくお願いします。

READ MORE

こんにちは!特派員のharashiです。
これからの季節にぴったりな九州のお出かけスポットをご紹介します。

今回はこちら。
大分県九重町にあります、やまなみ牧場さんです。

(写真はGoogleマップよりスクリーンショットで引用)

 

九重ICから車で約30分。やまなみハイウェイと呼ばれる道路を利用して向かいます。
やまなみハイウェイは晴れた日にドライブするとそれはもう最高!一面に広がる山々と開放感ある青い空に気分が爆上がりします。おすすめのドライブコースです。

 

(写真はGoogleマップよりスクリーンショットで引用)

 

入場料は大人が400円、小学生までのこどもが300円です。
建物を抜けてみると、、どんと迫力ある山々!いい景色!
しっかり晴れた日で空がかすんでいなければかなり遠くの山まで見渡すことができます。

 

写真のフレームに収まりきれない~この景色はぜひ生で見てほしいです。

 

 

そしてこちらの牧場にはカモや馬、ヤギやヒツジ、ウサギや牧場犬などのどうぶつたちが沢山います。
ウサギは直接抱っこして触れ合えます。

 

もふもふ~

 

カモやヤギなどはエサやりをすることもできます。エサ代はそれぞれ100円ほどです。

 

 

実は大きいツキノワグマもいます。かなり近い距離で見ることができますよ。

 

 

広い牧場内を走る乗り物もあります。こちらは1回200円。
凹凸のある道をガタンゴトンと進むのは開放的で楽しいです。非日常感を味わえちゃいます。

 

 

そしておすすめしたいのが、1回800円の乗馬体験



こどももおとなも楽しめるアクティビティ。5歳から乗ることができます!

スタッフの方が優しくサポートしてくださるので安心して乗れます。貴重な体験ができていい思い出になりますよ~。

 

外で楽しんだ後は牧場のソフトクリームでちょっと休憩。

さすが牧場で作られたソフトクリーム!クリーミーでとっても美味しいです。
定番のチョコソース(写真左下)や果肉たっぷりのブルーベリーソースをかけたサンデー(写真左上)などもあります。
牧場で作られたヨーグルトなどの乳製品の他に大分のお土産などを販売する売店や美味しいご飯が味わえるレストランも併設されているので、一日中楽しめちゃいます。

やまなみ牧場のホームページはこちら

 

そして!最後に、九重に来たらぜひ食べてほしいグルメをご紹介。
それがこちら~

あいのせ茶屋の地鶏うどん!やまなみ牧場から15分ほどです。
お店に入るとだしの香りがふんわり。
そばなど他のメニューもあるのですが、個人的にいちおしなのがこの地鶏うどん。
だしのきいたやさしい味のスープに甘辛く炊かれた歯ごたえある地鶏がとっても美味しいんです。噛めば噛むほどうまみが広がる~

九重の美味しい水で作った名水コーヒーやぜんざいもこのお店の看板メニューです。

あいのせ茶屋のホームページはこちら

 

 

そう、みんなの観光協会で記事が掲載されている久住高原童心回帰農場さんはやまなみ牧場さんから車で30分ほどのところにあります!ぜひチェックしてみてください。
久住高原童心回帰農場さんの記事はこちらから

特派員執筆の関連記事はこちら

 

九重は開放感があって自然が豊かで何度も行きたくなるまち。
日本一高い天空の散歩道として有名な九重大夢吊橋があったり、日帰りで利用できる温泉なども豊富です。
これからの涼しくなる過ごしやすい季節に、ドライブがてら立ち寄ってみてください。

 

※九重付近の地域は7月の大雨により通行止めになっている道路がありますので、行かれる際は最新の情報をチェックしてください。※山沿いの涼しい地域ゆえ夕方ごろからかなり冷えてきますので、羽織などを持っていくことをおすすめします。

 

【みんなの観光協会SNS更新中!】

様々な情報を発信中です!ぜひフォロー・友だち追加してくださいね^^おまちしてます!

 

インスタグラムはこちら

LINEはこちら

Twitterはこちら

Facebookはこちら

この記事を書いた投稿者

九州のお出かけ情報をゆるっと気ままに投稿します!よろしくお願いします。

観光施設情報