menu
Languages

2020.10.12

観光情報

久住町

大人が子供に帰る場所「久住高原童心回帰農場」

記事投稿者 kimrina

所在地: 福岡県小郡市

福岡在住の自然が好きなママライターです。九州の子連れで楽しめる場所をご紹介します。

READ MORE

 

少し前になるのですが、「みんなの観光協会」投稿会員の「久住高原童心回帰農場」へ行ってきました。「みんなの観光協会」で久住高原童心回帰農場の写真をはじめて見た時から、大自然の中のブランコにくぎ付け。子供たちと1日まわった様子をリポートします。

 

 

大自然を体感しに!大分県のくじゅうへ

 

「久住高原童心回帰農場」は、くじゅう連山の麓、高台からは360度、山々を見渡すことができる場所に位置しています。Googleマップでは「童心回帰農場」で検索して向かいましょう。入り口が狭いため、看板を見落とさないように注意が必要です。※アクセス方法は最後に掲載しています。

▲こちらの看板が目印

 

入口から車を進めていくと、突然あらわれる大パノラマに子供たちから歓声があがります。くじゅう・祖母山・阿蘇五岳も望める抜群のロケーションです。駐車場にある受付で入場料を払い、その際に農場内の遊具について丁寧な説明を受けました。

【入場料】 大人 1,500円、小中学生750円、乳幼児無料

 

 

まずは駐車場から近い、草スキーにチャレンジ。傾斜があり距離も長いため、スピードが出るスリリング草スキーでした。風を感じることができる草スキーに大人も子供も楽しめます。(ソリは貸出のものがあります)

 

 

続いて「こうげんの汽車ぽっぽ」コーナーへ。乗り場にある看板にも作り手の温かさを感じます。トロッコ列車に乗って「のはら」へ出発~。トロッコなのでゆっくり進むのかなと思っていましたが、想像以上のスピード。ミニジェットコースターのようで、大人が乗っても面白いアトラクションでした。

 

高原ブランコ、乗った人にしか分からない特別感

 

 

10個以上のブランコが設置されていますが、その中でも感動したのが、このブランコ。まさにハイジのブランコで、山に放り出されるような感覚は“鳥になった”という表現をはじめて体感できました。目の前の絶景も素晴らしく、ずっと乗っていたい・・・「このブランコに乗るだけでも、ここに来た意味がある」そんなブランコでした。

 

 

次ページ:ジブリに出てきそうな「横穴式おうち」

 

1 2

この記事を書いた投稿者

福岡在住の自然が好きなママライターです。九州の子連れで楽しめる場所をご紹介します。

観光施設情報