menu
Languages

2020.10.12

観光情報

久住町

大人が子供に帰る場所「久住高原童心回帰農場」

記事投稿者 kimrina

所在地: 福岡県小郡市

福岡在住の自然が好きなママライターです。九州の子連れで楽しめる場所をご紹介します。

READ MORE

 

農場を散歩、ひっそりと咲く季節の花々を探して

 

 

広い農場内にさまざまな遊具が点在しているため、季節の花々を見ながら目的地まで行くのもリフレッシュできる時間でした。ところどころに設置されている「半地下横穴式おうち」は、ジブリの世界に出てきそうな佇まい、ひとつひとつが違う形のため、見つけるのも宝さがしのよう。宿泊できる「半地下横穴式おうち」もあるそうです。(写真のおうちは宿泊用ではありません)

 

 

 

 

空中遊泳ができる、ながーいターザンロープ

 

 

高い位置から下りるターザンロープもここの目玉アトラクション。滑り落ちる爽快感は大人でも声をあげてしまいそう。他にもつり橋やフィールドアスレチックなど、さまざまな遊具があるため、子供だけでなく大人も夢中で遊ぶことができます。「子供の頃のように真剣に遊ぶ」「まわりを気にせず遊びに集中する」「自然を全力で楽しむ」そんな子供の頃は当たり前にできていたことを、思い出させてくれる場所でした。

 

 

 

 

この春にできたばかりの「農場サロン」では焼き立ての石窯ピザなど飲食も可能。お昼を食べ、たくさん遊んで、自然の中で思いっきり童心に返りましょう。

 

園内では、無農薬自然栽培によるワイン用の山ぶどう、ブルーベリーやスモモの栽培をしているため、農場には成長中の苗木がたくさんありました。数年後にはアンフォーラワイナリーでのワイン譲造を行う予定ということで、これから益々楽しみな「久住高原童心回帰農場」。次は農場宿泊を体験してみたいと思います。

 

 

 

名称 農業生産法人 童心回帰農場・TAKETA株式会社(久住高原回帰農場)
所在地 〒878-0201
大分県竹田市久住町大字久住3989-15
TEL 090-2318-7815
営業時間 10:00~17:00(冬季期間11月~3月は16:00まで)
入場料 大人1500円・小中学生750円・未就学児無料
アクセス Googlemapにて「童心回帰農場・TAKETA」と検索ください。 久住高原沢水(そうみ)キャンプ場入口の信号がない交差点を、くじゅう連山を背中にして下り、車で1~2分下った左側にコンクリート造りの浄水場があり、建物の下側に沿って農場入り口があります。

 

1 2

この記事を書いた投稿者

福岡在住の自然が好きなママライターです。九州の子連れで楽しめる場所をご紹介します。

観光施設情報