menu
Languages

沖縄で絶対おすすめしたい体験6選

記事投稿者 王 月寧

所在地: 福岡県福岡市

FOSA 福岡県留学生の副会長です。留学生の代表として、観光協会の特派員をやっています。どうぞよろしくお願いいたします。

READ MORE

文 ワンユエニン

 

沖縄は国内外の観光客に人気のリゾート地です。沖縄本島と160の離島からなり、日本で一番南に位置し、日本で一番台湾に近いところです。温暖な気候、豊かな自然、白い砂浜、青い海、日本の他の地域とは文化や言葉など異なります。

冬の2月にパッケージツアーを利用して沖縄へ旅行した時の事を今回紹介いたします。

 

まず私が沖縄でおすすめするアクティビティを6つ紹介します。

 

 

  1.日本最南端、最西端を走るゆいレール(モノレール)に乗る。

 2.日本で一番早く咲く桜を見る。

 3.美ら海水族館でジンベイザメを見る。

 4.道が交差する曲がり角などのポイントでよく見かけた「石敢當」と書かれた石碑や、いろんな顔・形のシーサーを探してみる。

 5.沖縄独特の食文化を体験する。

<海ぶどう、ゴーヤ炒め、沖縄そば、ハイビスカスの天ぷらなど、ぜひ自身の舌で確かめてみてください>

 6.那覇国際通りのいろいろなお土産屋さんでショッピングを楽しむ。

 

それでは2つの観光スポットを詳しく紹介します。

 

那覇国際通り

国際通りは沖縄那覇市の中心部にあり、沖縄で一番にぎやかな商店街です。通りの長さは一キロぐらいで、食べたり飲んだり遊んだりすることができます。たくさんの店を回って、お土産を買うこともできます。通りの東西両端にモノレールの駅がありますのでとても便利です。

 

美ら海水族館

ここは沖縄の一番有名な観光スポットだと思います。

水族館には700種以上の海洋生物が紹介されています。水中生物に対する好奇心を満たすことができるでしょう。また、「黒潮の海」という巨大な水槽には珍しい沖縄の魚や超大型のジンベイザメが泳いでいて、その姿は優雅でとても壮観です。水槽のそばの喫茶店では飲み物を味わいながら、ゆっくりと「黒潮の海」を鑑賞することができます。水族館見学後は、海洋公園を散歩しながら、イルカショーなども楽しむことができます。

水族館へはレンタカーを借りて行くのが一番おすすめですが、公共交通を利用する場合は下記公式サイトを参照してください。

http://oki-park.jp

 

 

.

 

 

 

沖縄での宿泊

今回私は部屋から海が見えるホテルに泊まりました。ホテルのベランダに立つととても美しい沖縄の海が見られました。

沖縄の多くのホテルにはプールがあります。観光せずホテルでゆっくりと過ごすのもおすすめです。

 

 

沖縄には日本語とは全く違う独特の言葉があります。

私が今回の旅で学んだ、3つの方言を紹介します。ぜひ沖縄で使いこないしてみてください。

 

めんそーれ

「いらっしゃいませ」という意味です。

はいさい」「はいたい」

「こんにちは」という意味です。

「にふぇーでーる」

「ありがとうございます」という意味です。

 

 

いかがでしたでしょうか?私がおすすめするアクティビティ6選でいろいろな角度から沖縄を満喫してみてください。

にふぇーでーびる!

この記事を書いた投稿者

FOSA 福岡県留学生の副会長です。留学生の代表として、観光協会の特派員をやっています。どうぞよろしくお願いいたします。

観光施設情報