季節の食材でおもてなし。山海の幸を使う「季節の御膳」

室戸市

2016/03/07

0

八重洲2丁目8−7 福岡ビル 4F

View 347

週間View 1



春つげ御膳(2月頃)


高知市の東78キロに位置し、日本八景の一つである室戸岬を有する高知県室戸市。この町で海の幸と山の幸の共演を楽しめる「季節の御膳」がスタートしています。シーズンにより3種類のメニューがあり、たとえば2月(頃)限定の「春つげ御膳」は、マンボウの味噌炊きや深層水なすのタタキ、室戸地魚の刺身等、8種ほどの器が並びます。


4月(頃)限定は「海のまつたけ御膳」。室戸で獲れるアワビと同じ巻貝の一種であるナガレコ(トコブシ)をふんだんに使った創作御膳です。10月限定は「秋まつり御膳」で、旬の金目鯛づくしの贅沢な内容です。




年3回の季節限定で楽しめる3種類の季節の御膳。市内8か所ほどの飲食店、ホテルなどでオーダーができるそう。山海の幸を旬で味わう贅沢を楽しんでみたい。


お問い合わせ:室戸市 商工観光深層水課

0887-22-5134


室戸市観光協会 


http://www.muroto-kankou.com/



室戸キンメ御膳

 

T A G

記事の投稿者

【公式】みんなの観光協会編集部

エスビージャパン株式会社・代表取締役、一般社団法人トラベルテック協会・代表理事。 兵庫県神戸市出身。若いときから旅が好きで、ニューヨーク、ジャマイカなどへ語学留学し、 帰国後に沖縄県へ移住して株式会社チャイルドフッド創業。 出版事業をてがけ、全国11都府県でガイドブックなどを発行しました。 その後、エスビージャパンを創業し、色々な観光・地域活性事業を立ち上げ続けています。 「No Travel , No Life!」でアフターコロナ―を乗り切ります!

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

高知県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース