オンリーワンの農家を目指す、アグリストリートの「黒枝豆収穫体験」

丹波篠山市

2022/10/24

0

View 65

週間View 2

オンリーワンの農家を目指す、アグリストリートの「黒枝豆収穫体験」


お申し込みはこちら



農園アグリストリートでは、丹波黒枝豆をはじめとした「丹波篠山のおいしい特産品」を栽培しています。また農園の色んなおいしいものをたくさんの方にお届けするため、お野菜のほかにも農産加工品の販売も行っています。


農業体験イベントなど、お客様との交流を通して「みんなが行きたくなる農園、みなさんのかかりつけ農家」になることが目標です!


みなさまのご要望もお聞きしつつ、一緒に新しい商品の開発もやっていけたらなと考えています!

私たちを支えてくださる皆さんと一緒に、オンリーワンの農家を目指します!

丹波篠山でお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!


■黒枝豆・収穫体験リレーについて

丹波篠山市の名産品「丹波黒枝豆」は、10月から11月の間は「黒枝豆」として収穫され、12月になると大粒の「黒大豆」として成長します。


黒枝豆として収穫される1ヶ月の間にも熟していき、収穫時期によって「初摘み」「仲摘み」「晩摘み」と呼ばれ、見た目や味わいが大きく変わる特徴を持っています。


『幻の黒枝豆』収穫体験リレーは、10月16日から30日まで毎週末開催。「仲摘み」と「晩摘み」の収穫体験を行う5つの認定農家さんを、リレー形式で繋いでいきます。


■10月23日(日) アグリストリートの収穫体験では、「仲摘み」の丹波黒枝豆を収穫します。


さわやかさと旨味がバランスよく味わえる仲摘みは、黒枝豆と黒大豆の良いところを同時に味わえます。


【収穫体験の詳細情報】

・日時:10月23日(日)

 A:10:30-12:00

 B:12:30-13:30

★お申し込み後、Pocket Owners運営スタッフよりメールが届きます

第一希望の時間帯をご返信ください


・場所:兵庫県丹波篠山市黒田59-1 アグリストリート(別途地図送付)

・参加費:1,980円(税込・1組)

・参加人数:限定20組

・黒枝豆3株(約1.5kg)をお持ち帰りできます。

※収穫体験は汚れてもよい服装(長袖長ズボン)でお越しください

※長靴、軍手、持ち帰り用の袋(大きめのもの)をご持参ください


■申込期限:10月22日(土) 17:00まで

T A G

記事の投稿者

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

兵庫県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース