大きな空に包まれて、ホワイトリボンラン2021〜千葉市川拠点〜

市川市

2021/09/14

1

View 315

週間View 1

ホワイトリボンラン2021の千葉市川拠点は、私たち「助産宿(じょさんじゅく)」が運営しました。


助産宿は、産前産後と子育てを支えるつながりを作る支援活動をしています。



世界の妊産婦と女性の命と健康を守るために活動しているジョイセフさんに賛同して、

ホワイトリボンラン2021

の市川拠点を運営しました。


今まで県外の拠点で参加していた方が、「地元でも開催されていて嬉しい!」と市川拠点のランにご参加いただいた方もいらっしゃいました。


3月7日(日)のイベント当日は緊急事態宣言最終日でしたが、屋外で感染対策を万全にして開催しました。 薄曇りで、まだ空気が冷たく感じられる天候でしたが、参加いただいた皆さんの笑顔からは、寒さを微塵も感じませんでした。




コースは「大柏川第一調節池緑地」の周辺を約2km走りました。 この緑地、地元の方でないと馴染みのない名前かと思いますが、大小15もの池を整備している緑地なのです。


 

たくさんの緑が残されているので、野鳥観察などもできますし、夏にはザリガニを取りに来る子ども達にも人気です。


 


また比較的平坦な場所なので、堤防に立つと棚田が一望できたりします。


空が高く感じられますし、空気の澄んだ日にはスカイツリーや、遠くに富士山が見えることもあるんです!



ランイベントには大人から子どもまで、たくさんの方に参加いただいて、無事に終えることができました。コロナ禍でなかなか会えなかったお孫さんとホワイトリボンランの市川拠点で一緒に走ることができた! と喜ばれていた参加者もいました。


 


来年もまた、少しでも多くの皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

T A G
#ホワイトリボンラン2021
#助産宿
#市川拠点
#大柏川第一調節池緑地

記事の投稿者

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

千葉県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース