毛むくじゃらの青いモンスターをさがせ!安房鴨川行高速ラッピングバスが走る★クイズキャンペーンで宿泊券もあたる!

鴨川市

2021/01/23

0

〒296-0001 千葉県鴨川市横渚1459-5

View 233

週間View 4

令和3年1月1日(金)から、高速バス『アクシー号』(日東交通)のラッピングバスが、東京 - 安房鴨川間を走行しています。「毛むくじゃらの青いモンスター」とその仲間たちが描かれている色鮮やかなバスです。カラフルなバスで旅をすれば、気分もUPすること間違いなし!






ラッピングバスには、「鴨川の空」や「鴨川の山」など、12種類のキャラクターが描かれています。






プレゼントのあたるクイズキャンペーンも実施中!ぜひ、クイズに挑戦してみてください。



 






鴨川市の魅力を発信するため、日東交通株式会社の保有する東京-安房鴨川間をつなぐ高速バス『アクシー号』へラッピング広告を実施しています。車両のデザインを施したのは、国内外で活躍するアーティストのyoshi47氏。2018年10月に鴨川市内のウォールアート「毛むくじゃらの青いモンスター」を完成させました。今回はそのウォールアートとの結びつきを強くし、鴨川市を象徴する観光資源などをキャラクター化させ、賑やかなバスをデザインしていただきました。コロナ禍で落ち込みがちな気持ちを明るくし、そして「毛むくじゃらの青いモンスター」を実際に探しに来ていただけるようなコンセプトとなっています。






 



くわしくは「カモ旅」で!




T A G
#クイズ

記事の投稿者

鴨川観光プラットフォーム株式会社

南房総千葉県鴨川市の旅行・観光情報は【カモ旅】で。人気観光スポット「鴨川シーワールド」や「大山千枚田」など魅力いっぱいの鴨川市。自然を感じる旅をしよう!

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

千葉県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース