田村淳さんが、地元で活躍する人の魅力を深掘り!「いき物語」開催のお知らせ

金沢市

2022/04/20

0

View 159

週間View 2

「日本全国・地産伝承 いき物語(以下、いき物語)」は、全国のテレビ局と連携し、地元で活躍する人の魅力を深掘りするオンライン番組です。2021年12月から開始し、これまで5回の実施を重ねてきました。



■ いき物語について

「いき物語」で目指すのは、生産者と消費者という「単純に商品を提供し購入する」という関係ではありません。生産者の熱い・泥臭い想いを共有することで生産者のファンが生まれ、応援の一つの形として商品が売れていくコミュニティづくりを目指しています。


番組には、地元の専門家や伝統工芸士、商品販売を行うEC運営者などが出演。ゲストとして、タレントやコメンテーターなどとしてメディアで活躍する傍ら、地方創生にも高い関心を持つロンドンブーツ1号2号の田村淳氏を迎えて実施します。


田村氏は人の話を掘り下げ、その人の魅力を最大限引き出すことができる圧倒的なコミュニケーション能力が強みです。地方の魅力をその地域に住む人を通じて発信することの可能性、重要性に共感いただき、今回のコラボレーションが実現しました。


次回は6月中旬頃に、「石川県・金沢すいか」をテーマに配信を実施します。

お申込ページは、近日公開予定です。



「石川県・金沢すいか」概要〉

石川県金沢市の、日本海側に連なる海岸砂丘地で作られる「金沢すいか」。

毎年6月上旬〜7月下旬に出荷され、地元のみならず全国に販路を広げています。金沢市ブランド協会認定の「金沢そだち」や、持続的に農業を行うための取組「いしかわGAP」にも認定されており、近年ますます勢いを上げています。


〈開催日〉

6月中旬頃を予定


〈協力〉

・連携放送局:テレビ金沢

・協力:JA金沢市


〈出演者〉

・邑本 孝英さん(金沢すいか部会長)

・田村 淳さん(ロンドンブーツ1号2号)

・森本 英樹さん(ニブンノゴ!)


T A G
#いき物語
#EXest
#JA金沢市

記事の投稿者

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

石川県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース