学生中心の拠点運営 ホワイトリボンラン2021 in 鹿児島

鹿児島市

2021/09/14

1

ホワイトリボンラン2021 in 鹿児島は、たくさんの方に参加いただいて、2021年3月6日(土)に無事に開催できました!

 




 

会場は、市内では有名な『かんまちあ』で、広い芝生が広がる公園と、屋外広場、屋根付き広場からなる施設です。とても広いので、密を避けることもできました。

 




 

コースは、この『かんまちあ』をスタートして、かごしま水族館前のウォーターフロントパーク沿いを走りました。当日は曇りで隠れてしまっていますが、海を隔てた先にはあの「桜島」をのぞむこともできます。

 




 

晴れた日の桜島は、雄大で、心あらわれます。

 




 

コース途中にあるかごしま水族館さんは、地元では「いおワールド」の名前で親しまれています。目の前の錦江湾とつながったイルカ水路は無料ゾーンになっていて、気軽にイルカを見ることができます。

 




 

このかごしま水族館さんには、ホワイトリボンランの活動掲示スペースも提供していただきました。

 




 




 

ボランティアスタッフさんや、協賛社さんほか、沢山の方々のご協力のおかげで、無事にイベントを開催することができました。

 




 

鹿児島拠点は、全国でも珍しく、鹿児島県内の学生が中心となって運営しています。

幕末藩士や桜島で有名な鹿児島ですが、雄大な景色や暖かい人情に囲まれて、熱い想いと若い力を活かして、少しでも多くの方にホワイトリボンの活動を知っていただけるように、これからも頑張って行きたいと思います!
T A G
#鹿児島拠点
#かんまちあ
#かごしま水族館
#いおワールド
#桜島

記事の投稿者

ホワイトリボンランin鹿児島

ホワイトリボンラン鹿児島拠点 大学生が運営を行っております! 運営委員での勉強会を開催し知識や学びを深めた上で、日本及び世界の女性の健康を目指して取り組んで参ります。

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

鹿児島県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース