【おうちでお花見!】 八重桜の花 de 塩づけづくり体験。|募集|おうち時間を楽しむ。

2021/03/12

1




l 募集!桜をたべる!? 

(2021年3月31(水)までのお申し込み!)


お花見自粛ムードが漂う中、ご自宅で桜を堪能できる企画!


ご好評いただいている「里山暮らしシリーズ」の第二弾。体験! お届け便は「八重桜の花de塩づけづくり体験」をお届けいたします。



l 桜の花摘み体験・塩づけづくり体験


神奈川県足柄上郡大井町にて生産される「桜花漬け」は、隠れた名産地として多くのシェアを誇っています。しかし、高齢化による農家減少やコロナ禍により2020年は流通が大幅減少して「花摘み」されずに多くの花が散っていきました。


2021年は、何としても「花摘み」して、せっかく咲いてくれた花を思う存分に堪能したいと思います!桜の花を摘んで、塩づけにします。完成した花の塩づけは、刻んでごはんに混ぜるだけで、絶品の桜のおむすびが完成! 良い塩加減で、春の香りが堪能できます。



花摘み




花摘み




l おうちでも。げんちでも。


神奈川今回、募集するコースは2つ。移動を避け、ご自宅で家族や友人とできるAコース「自宅で体験」と、三密を避けた屋外で少数制にて体験いただく

コース「現地で体験」。



【Aコース:自宅で体験】


摘みたての新鮮な桜の花をご自宅にお届け!材料一式がセットになっているため、手軽にご自宅で塩づけづくり体験を楽しんで頂けます!お申し込みは、ご自宅到着日を選択するだけでOK!もちろん、友人や両親などへのギフトとして贈ることもできます。



コース:現地で体験】


花摘み体験と塩づけづくり体験を行います!たくさんの花を摘んで花まみれに!お申し込みは、桜の開花状況により開催日程を決定いたしますので、参加可能な日をご登録ください。期日までにご予約いただいた方には、開催日をお伝えいたします。参加可能な日を登録するだけでOK!




▶︎お申し込み


 Aコース:自宅で体験。  Bコース:現地で体験。▶︎お問合せ

 一般社団法人 神奈川大井の里体験観光協会


 TEL:0465-43-6309   


E-mail:office@taikenkankou.com

 HP:http://www.taikenkankou.com

T A G
#自宅

記事の投稿者

地域デザインオフィス

①地域資源を活用した体験観光の企画プロデュース、②地域活性化やまちづくりを通した地域コミュニティづくり、③デザイン制作に関するプロモーションをワン・ストップ・サービスにて提供。持続可能な社会の実現に向け、地域課題を楽しく解決するため、デザイン経営コンサルティングから制作、事業の企画・運営、実施などを行います。localdesign2019@gmail.com

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

神奈川県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース