週末、雑木林でピザパーティーが行われる町を目指して

北本市

2016/02/09

佐賀県三養基郡基山町宮浦185−2 1F

View 44

週間View 6

pizzaoven_top2b-01


埼玉県北本市は貴重な雑木林の保全を目的に、毎年3月にマルシェやワークショップができる「北本 春の森めぐり」を開催しています。今年度開催(3月26日~27日)に向け、雑木林の間伐材を材料に、特産のトマトを使ったピザをピザを焼く、ピザ釜つくりプロジェクトが始まりました。


このプロジェクトは、ピザ釜製作の支援をクラウドファンディングで募集しています。制作など一般の方が参加できるワークショップを行うことで、北本の雑木林に親しみをもってもらうことを目的にしているそうです。


週末に家族や仲間とバーべーキューをする代わりに、雑木林でピザパーティーが日常に行われている街・・そんな風景を作る第一歩が刻まれます。



<クラウドファンディング概要>


期間:2016年2月1日~3月1日


目標金額:55万


リターン:製作したピザ釜での焼きたてピザや雑木林の間伐材グッズなど


主体:NPO法人北本市観光協会


URL:

http://www.machikan.com/pizzakamakitamoto/


pizzaoven


T A G

記事の投稿者

【公式】みんなの観光協会編集部

エスビージャパン株式会社・代表取締役、一般社団法人トラベルテック協会・代表理事。 兵庫県神戸市出身。若いときから旅が好きで、ニューヨーク、ジャマイカなどへ語学留学し、 帰国後に沖縄県へ移住して株式会社チャイルドフッド創業。 出版事業をてがけ、全国11都府県でガイドブックなどを発行しました。 その後、エスビージャパンを創業し、色々な観光・地域活性事業を立ち上げ続けています。 「No Travel , No Life!」でアフターコロナ―を乗り切ります!

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

埼玉県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース