今のオーストラリア

2021/02/15

0

View 142

週間View 1

弊社の長年の取引先である


オーストラリア・ハミルトンアイランドの友人から少し明るいニュースです。



対コロナへの対策など進んでる国を是非海外旅行再開時にご検討ください。



先日は、オーストラリア政府観光局主催のオンライン業界イベントに参加し、多数のキーパーソンと一対一で商談ができ、とっても、とっても有意義でした。



お客様が何時オーストラリアへ行けるか?のゴールラインは各社様異なりますが、目的は皆様同じでした。素晴らしいオーストラリアの観光素材を大切なお客様へ紹介し、訪問していただきたい一心であることです。在豪でも日本のテレビをリアルタイムで見ていますが、情報番組はネガティブ内容を繰り返し伸ばし放送なので心が沈むのは無理有りません。



そこで一点ポジティブなお話をさせてください。



明後日、17日からワクチン接種が日本で開始し、同じく様子見をしていたオーストラリアも来週から接種が開始します。



ワクチン接種回数を世界規模で見ますと既に日本の総人口を超える、1億7200万回接種済みで、一日平均605万回のペース(出典②参照)で進んでいます。イスラエルは既に100人中69人(2回目接種も27人)が接種済みで『ワクチン・マジック』は既に始まっているのです!



ワクチンマジックとは、WHOの新規感染者数サイト(出典①)を見れば一目瞭然で、1/4の週をピークにとても速いペースで新規感染者数が世界の全地域で下がっています。



思っているより速いペースで日豪間を自由に行き来できる日が訪れのは、まさにノーブレイナーですよ!




国際化


出典①:WHO - https://covid19.who.int/   日毎より週毎に切り替えて参照ください。



出典②:Bloomberg - https://www.bloomberg.com/graphics/covid-vaccine-tracker-global-distribution/


サイト内にこのペースで地球上の75%を2回接種するのに推定5年かかると書いてあります。


この数字、1週間前は10年と書いてありましたので接種ペースが速まるのでどんどん短くなるのは確実です。


ここでオーストラリアをアピール!


日本の人口と比べて5分の1しかいないAUSの感染者数が少ないのは当たり前かもしれませんが、バイオセキュリティー意識が高いAUSはとても優秀です。現時点AUS全土のアクティブ感染者数はたったの41名(市中感染者数17名、隔離中24名)です。


だからテニスのグランドスラム(四大大会)を実現中です。



出典③:www.covid19data.com.au


このサイトが一番アップデートは早くわかりやすくまとまっています。


是非 渡航のご検討を・・・

T A G

記事の投稿者

アズウェイ

オーストラリア・ニュージーランド専門の現地手配会社の日本窓口で多くの旅行会社様の依頼を受けて、現地の様々な手配をさせて頂いております。社団法人OTOAでNO133の老舗の会社です。一般の旅行者様にはご要望に合った旅行会社をご紹介します。

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

海外に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース