マグロ解体ショーは圧巻!マグロのカマが2000円と驚きプライス!

唐津市

2020/11/29

1

唐津バイパス沿いにある「マリンセンターおさかな村」では、唐津や呼子産の海産物や加工品、唐津の特産品も揃えています。



その中でも、毎週日曜日に開催される「マグロの解体ショー&実演販売」は、県外からもお客さんが訪れる注目イベントです。







時間になるとカランカランと鐘が鳴り、マグロ一匹が運ばれてきます。


この日のマグロは鷹島産生マグロ。「大きいね!」という多くの歓声の中、


触ったり横に並んで写真撮影をしたりと、多くの人が取り囲み盛り上がっていました。




大人二人がかりでまな板の上にのせると、マグロ解体ショーがはじまります。


巨大マグロをサクサクと捌くプロの技は見ているだけでも爽快。


この日のマグロは76キロ、日によっては100キロを超えるマグロが登場することもあるそうです。




お得な金額でマグロを買える!子供も楽しめるじゃんけん大会!





そしてマグロの希少な部位を格安で購入できる “じゃんけん大会”がはじまります。


「まずはマグロの頭が2000円!」とマグロ兜を掲げられ、その兜をかけスタッフとじゃんけん、


勝った人2名がマグロ兜を持ち帰っていました。








プロの手によって、大きなマグロがみるみると切り落とされ、「中落ち」や「しっぽ」がなど、


この日しか販売されない貴重な部位が景品になります。


タッパーに山盛りにのせられたマグロが他では買えない金額で買えるとあって、


じゃんけん大会に参加する人数も増え、白熱していきます。



 









また、解体しながら「今、どの部位を切り落としているか」などの説明も入るため、飽きずに見続けることができます。







じゃんけん大会が終了すると、先ほど、切り落とされたばかりの「赤身」「中トロ」「大トロ」が並びます。


新鮮そのもののマグロが1000円~2000円で購入できるとあって、あっという間に売り切れる人気ぶり。


マグロの解体ショー&実演販売に参加して、唐津産の新鮮地魚を見て、


2階にある地魚処大漁亭で美味しい魚に舌鼓をうってと、


さまざまな楽しみ方ができるのがマリンセンターおさかな村の魅力です。


 


お食事処やこだわりのお土産についてはこちらからご覧いただけます。


マグロ解体ショーの日にち、時間はおさかな村のTwitterをご確認ください。


■TwitterのURL https://twitter.com/marinosakana




土日限定のフリーマーケットで城下町ならではの骨董品探しも





また、土日は駐車場でフリーマーケットも開催、手作り品や骨董品なども並び、多くの人で賑わいます。


また春から秋にかけて年に2、3回「メダカ祭り」がおこなわれ、多彩なメダカを展示販売。


メダカくじやメダカすくいで貴重なメダカが当たるチャンスもあり、


全国から愛好家が訪れる人気イベントとなっています。


フリーマーケットを開催しない月もあるため、開催日は店舗にご確認ください。







マリンセンターおさかな村

住所 佐賀県唐津市浜玉町浜崎1922

TEL 0955-56-2200

営業時間/8:00~17:00(大黒亭は11:00~15:00まで。元旦のみ店休。電話で確認してください。

2Fレストランは平日11:00~15:00 L.O・土日祝11:00~15:30 L.O。時間変更あり。)

休日 1月1日駐車場 あり 300台(無料)

アクセス/車: JR筑肥線浜崎駅から車で5分

JR:JR筑肥線浜崎駅から徒歩15分


公式サイト http://osakana-mura.com/

T A G
#海産物
#マグロ解体ショー
#本マグロ

記事の投稿者

マリンセンターおさかな村

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

佐賀県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース