menu
Languages

2021.09.11

イベント

飯田市

名勝「天龍峡」をめぐるホワイトリボンラン2021〜長野県飯田拠点〜

記事投稿者 Runnerswave IIDA

所在地: 長野県飯田市

走” を大勢の仲間で思い切り楽しもう!
そんな仲間が集うのがわたしたち “Runners WAVE IIDA”。
Runの練習会や汗を流した後の親睦会、レースに参加したり応援したり、 時には駅伝で襷を繋いだり…。
参加者は、実はほとんど “初心者” からはじめています。 走って飲んで楽しむ、あなたもご一緒にいかがですか?

READ MORE

2021年3月7日(日)。多くの方々に飯田の素晴らしいランニングコースを体験していただきたいと思い、ホワイトリボンラン2021を、飯田拠点で行いました。

 

天竜川沿いにある今田平農村広場をスタートして、国の名勝にも指定されている渓谷「天龍峡」をめぐります。
当日は少々曇り模様でしたが、南アルプスと中央アルプスに挟まれ、中央に天竜川が流れる素敵なコースです。
最初の絶景スポットは、高さ80mもの天龍峡大橋を歩いて渡れる「そらさんぽ」。 全長280mもの間、左右に天龍峡の絶景を眺めることが出来ます。

 

天龍峡大橋を超えるとこのようなトレッキングコースとなり、大橋の真下へ下りていきます。

 

そこから少し足を伸ばして龍角峯までラン&ウォーク。 ここも天竜川を見下ろせる絶景スポットです。

 

途中、吊橋を渡ったり、名水「昇龍泉」を楽しんだりしながら、天龍峡を満喫ランしました。

 

 

名勝「天龍峡」の碑をバックにみんなで記念撮影。

 

今回、飯田流に結いの気持ちを持って、全員が大会公式Tシャツにこの水引で作ったリボンをつけて走りました。運営メンバーの姪っ子さんが、このリボンを1個づつ手造りしてくれました。

 

来年もみなさんと一緒に、この飯田でホワイトリボンランができたらと願っています。

この記事を書いた投稿者

走” を大勢の仲間で思い切り楽しもう!
そんな仲間が集うのがわたしたち “Runners WAVE IIDA”。
Runの練習会や汗を流した後の親睦会、レースに参加したり応援したり、 時には駅伝で襷を繋いだり…。
参加者は、実はほとんど “初心者” からはじめています。 走って飲んで楽しむ、あなたもご一緒にいかがですか?

観光施設情報