menu
Languages

2020.08.28

イベント

須坂市

 家にいながらブドウ園にいった気分に♪長野の老舗農家がオンラインでのマスカット狩りを開始

記事投稿者 Q+, Ltd.

所在地: 神奈川県横浜市

テクノロジーのチカラで農業をもっと面白くする。
アグリテイメントカンパニー🌱Qtas Japanです。
オンライン果物狩りなどのアグリツーリズムの企画運営や、農作業支援サービスの開発をやっています。

READ MORE

 

もうすぐ秋の収穫シーズン。

ぶどう狩り、柿狩り、梨狩り♪

でも今年は、なかなか遠方へのお出かけも難しいですよね、、、。

 

でも果物狩りしたい!

そんなあなたに朗報です!

長野県の老舗ブドウ農家の岡木農園は、オンラインでのシャインマスカット狩りの募集を開始しました。

オンラインでご自宅と農園をつなぎ、ブドウにまつわる色々な話をしながら、画面越しでブドウを収穫。

ご自身で選んだ最高級のシャインマスカットはその日のうちに配送され、採れたて新鮮な状態でお召し上がりいただけます。

 

ご好評につき、増枠も実施しました。

今年の秋は一味違った収穫体験をしてみませんか?

 

<実施内容>
実施予定日:2020年9月26日(9:00~12:00)
プログラム:オンライン会議を利用したマスカット狩り体験(シャインマスカット2房付き)
募集URL:https://okakifarm.stores.jp/

 

岡木宏之(岡木農園)
「私の妻には90歳の祖母がいます。県外に住んでいた妻と結婚する際に祖母は専業農家に嫁ぐ孫娘を心底心配していました。高齢のため実際に長野の農園に来て娘が働く姿を見ることが叶いません。”おばあちゃんが生きているうちに農園でぶどう狩りを体験させてあげたい”。そんな願いを実現させる為に今回のオンラインシャインマスカット狩りを企画しました。遠くに住む大切な人へ、自由が制限される全ての現代人に送る全く新しいブドウ狩り”体験”が始まります。」

 

<企画運営>

Qtas Japan合同会社

この記事を書いた投稿者

テクノロジーのチカラで農業をもっと面白くする。
アグリテイメントカンパニー🌱Qtas Japanです。
オンライン果物狩りなどのアグリツーリズムの企画運営や、農作業支援サービスの開発をやっています。

観光施設情報