menu
Languages

国内外でも名が通る都市-広島

記事投稿者 王 月寧

所在地: 福岡県福岡市

FOSA 福岡県留学生の副会長です。留学生の代表として、観光協会の特派員をやっています。どうぞよろしくお願いいたします。

READ MORE

日本に来る前から広島という地名を聞いていました。「広島の恋」という中国語の歌もカラオケの定番の名曲です。旅行に行った後に、広島が一番好きな日本の都市になりました。実際、広島は東京や大阪に負けないほど人気を誇ります、通りのいたるところに欧米からの観光客がたくさん見られます。今回は自分の誕生日旅行として、夜行バスに乗って、週末に広島に旅行に行きました。

 

 

平和公園

広島に来たら平和公園がおすすめです。公園の隣の川の対岸には、原爆ドームがあります。広島は第二次世界大戦中にアメリカが原爆を投下した都市の1つであり、原爆記念館と平和公園は世界文化遺産に登録されています。

公園の隣の川のそばのベンチに座って、持参したおやつを食べているとどこからか藤の花の香りがしてきて大変心地よかったです。

 

 

 

広島城

学生証を持っていれば無料で広島城に見学ができることを知りました。散歩に最適で、広島城の川も船で観光することが可能です。

 

縮景園

次に、外観が芸術館のような縮景園に来ました。この庭は杭州の西湖をまねて作られたそうです。公園に入ってみると、小さなお店があり、様々な作品を売っていました。隣には広島県立美術館があります。縮景園のチケット提示で美術館の入館料が割引になります。

 

宮島

宮島は古くから神聖な島とされ、仙気に満ちています。海辺に建っている厳島神社はもっとすばらしい見所です。

厳島神社の海中鳥居は、朱色からオレンジ色に退色しましたが、まだ青空に映える非常に綺麗で宮島のシンボルでもあります。潮が満ちている時に水面に浮かぶ光景はとても綺麗です。伝統的な櫓を漕いで船の上で鳥居を見ることができます。ゆっくりと鳥居をくぐると本当に感動して言葉が出ません。

それに、宮島では、利口な鹿がよく見られます。ここで神の使者として保護されています。鹿を触ってもいいし、写真を撮ってもいいです。道には鹿だけでなく、焼き牡蠣やもみじ饅頭を売っているお店が多いです。

 

 

広島のつけ麺

広島のつけ麺は非常に有名で、暑い季節にぴったりです。つけ麺のスープはラー油のように非常に赤く見えますが、実は辛くなくて、いい匂いがします。

 

汁なしの坦々麺

ほとんどが胡椒と山椒が入っており、唐辛子の辛い味わいに加えて、山椒や胡椒の刺激も味わえます。山椒と唐辛子の量を調整して、お好みの味に仕上げることができます。私は辛い食べ物が好きですが、汁なし坦々麺は予想以上に辛かったです。山椒による痺れも少し感じました。

 

 

私は広島が特に好きです。交通手段が非常に便利で安くて、建物が福岡よりも高いです。広島の川沿いを歩いていると良い気分転換になります。広島は特に訪れる価値のある場所です。機会があれば、また遊びに行きたいと思います。

 

 

 

 

この記事を書いた投稿者

FOSA 福岡県留学生の副会長です。留学生の代表として、観光協会の特派員をやっています。どうぞよろしくお願いいたします。

観光施設情報