menu
Languages

2021.01.25

イベント

広島県江田島市

スマホひとつでGO TO えたじま!「えたじまものがたり博覧会」開催

記事投稿者 江田島市地域おこし協力隊(PR担当)

所在地: 広島県江田島市大柿町

広島湾に浮かぶザリガニみたいな形の島『江田島市』。名産である牡蠣はもちろん、近年では市全体でオリーブ栽培に取り組み新たな名物も続々誕生中!ロケ地として有名な海上自衛隊第一術科学校や瀬戸内有数の夕陽スポットが多数存在し、豊かな自然も魅力的な江田島市に一度訪れてみてはいかがでしょうか?

READ MORE

l「えたじまものがたり博覧会」ってなんだ?

瀬戸内海に浮かぶ島・えたじまの暮らしを追体験できる観光メニューが、島のあちらこちらで展開される、期間限定のイベント、通称『えも博』。今年はスマホひとつでどこからでも楽しめるオンラインでの開催となりました。江田島自慢の海での遊びや特産品、歴史的建造物のガイドツアーなど様々な体験メニューを用意しています。是非、この機会にえたじまの暮らしを伝える“ものがたり”を体感してみるべし!

l 個性豊かな島ならではの体験メニュー!

広島湾に浮かぶ江田島や能美島、その周辺に点在する島々で構成されている江田島市は、海だけでなく自然豊かなところも見どころ。また、各町に古くからの文化・伝統、歴史的な場所などがあり、近年では観光スポットとしても注目を浴びています。今回の『えも博』では、様々な観光メニューが体験できるだけでなく、江田島自慢の特産品や食文化を味わうことができたり、”エタジマン”な地元住民との交流も楽しめます。

例えば…島のおばちゃん達と何十年も前から続く紙人形づくりを楽しんだり、「江田島トレッキング倶楽部」のメンバーが開催するメニューでは、島内にある古鷹山(ふるたかやま)山頂から生中継!参加者みんなでこれまた有名な海軍カレーを一緒に食べたり!

江田島市にUターンし民宿や喫茶を運営する「NORA」では、地元住民や移住者を交えて、移住希望者や移住に興味がある方に向けて田舎暮らしのお話を聞くこともできちゃう!

その他にも今年新規オープン予定のホテルのシェフが江田島産牡蠣を使った調理教室、元日本チャンピオンが教えるウェイクボード講座など、スマホ一つで“GO TO えたじま”体験できるメニュー満載の『えも博』。他にはないオンラインイベントです!


どこか行きたい!リフレッシュしたい!何か楽しいことがしたい!誰かと話したい!…etc.

いつもと違う体験がしたいそこのあなた。この機会にコロナ禍でも楽しめる、安心安全な島旅を楽しんでみてはいかがですか?


 

l 詳細・申し込み方法

実施:令和3年2月23日(火・祝)~3月7日(日)
場所:江田島市内各所(※参加者はオンライン参加となります)
申込:「えたじまものがたり博覧会」公式ホームページ内から受付けています。

参加希望者は公式ホームページよりお申込みください。(※各メニューによって締切日が異なるため、先着順にて満席になり次第締め切ります。) ▶ えたじまものがたり博覧会公式HP 
★インスタグラムも要チェック!【@emohaku_etajima】

お問い合わせはコチラ ▶「えたじまものがたり博覧会」運営事務局
<Tel>080-4525-7252<Mail>mail@emohaku.jp
電話の受付時間は、10:00~17:00(土・日・祝日休み)です。
※上記時間帯以外はお受けできませんので、ご了承ください

この記事を書いた投稿者

広島湾に浮かぶザリガニみたいな形の島『江田島市』。名産である牡蠣はもちろん、近年では市全体でオリーブ栽培に取り組み新たな名物も続々誕生中!ロケ地として有名な海上自衛隊第一術科学校や瀬戸内有数の夕陽スポットが多数存在し、豊かな自然も魅力的な江田島市に一度訪れてみてはいかがでしょうか?

観光施設情報