menu
Languages

2021.08.12

イベント

浜松市

3年越しの念願叶って、ホワイトリボンラン2021〜浜松拠点〜

記事投稿者 NPO法人浜松男女共同参画推進協会

所在地: 静岡県浜松市中区

ホワイトリボンラン浜松の拠点運営をしています、NPO法人浜松男女共同参画推進協会です。

READ MORE

2018年以来3年越し、念願叶ってようやく浜松拠点での実施にこぎつけた『ホワイトリボンラン2021』。

3月6日(土)、当日はお天気にも恵まれ、吸い込まれるような青空の下、スタッフを含めるとなんと100名近くが集まりました。ブラジル人コミュニティからも仲間同士で参加され、国籍や年代、性別も様々な方にお集まりいただきました。

 

 

コースは、浜松城公園の中央芝生広場から浜松市役所前をめぐる約1.5キロです。

 

 

ところで浜松市のシンボルの一つでもあるこの浜松城。 徳川家康が29歳〜45歳までの17年間を過ごした「出世城」とも呼ばれるお城、ということはご存じでしたでしょうか?今年1月1日には、築城から450年を記念して、天守閣がリニューアルされています。 この浜松城が見守る浜松城公園には、お茶室や日本庭園、美術館などもあり、風情と開放感を満喫していただけます。春には桜、秋には紅葉した樹々が圧巻の彩りを見せてくれます。

 

 

 

「走ろう。自分のために。誰かのために」 これはホワイトリボンランのスローガンですが、「自利 利他」を社是とする常盤工業株式会社様他、たくさんの団体様にご支援・ご協力を頂きました。

補聴器専門店プロショップ大塚(株式会社 大塚)さま

浜松市民ならだれでも知っている!杏林堂薬局さま

女の子だけの野球チーム浜松リッターズさま

障害者の就労・自立を支援されている社会福祉法人 復泉会さま

ウィンディ(浜松ケーブルテレビ株式会社)さま

 

たくさんのご支援、ありがとうございました。 浜松城の天守閣に見守られる中、参加された方々の真剣な眼差しと、すがすがしい笑顔が印象に残るイベントになりました。

 

 

 

来年もまた、笑顔の皆さんにお会いできるのを、楽しみにしてます!

この記事を書いた投稿者

ホワイトリボンラン浜松の拠点運営をしています、NPO法人浜松男女共同参画推進協会です。

観光施設情報