menu
Languages

2022.03.05

イベント

富士田子の浦

富士田子の浦拠点運営、高木さんをご紹介!~WHITE RIBBON RUN 2022 静岡~

記事投稿者 ホワイトリボンラン静岡県 PRチャンネル

所在地: 静岡県三島市本町

NGOジョイセフ主催「ホワイトリボンラン」静岡県 PRチャンネルのページです! 国際女性デーのある3月は、すべての女性が健康であることを願いつながる月間です。 Healthy women, Healthy world. ホワイトリボンランは「ホワイトリボンフェス2022」にリニューアル!「走る」「知る」「ショッピング」の3つのアクションからご参加いただけます。 自分のために、誰かのために。 ホワイトリボンランの輪を広げましょう。 このページでは静岡県の活動を紹介していきます!

READ MORE

走ろう。自分のために。誰かのために。

「Healthy Women, Healthy World.」 女性の健康が、世界を変える。

国際女性デーに向けて、同じイベント公式Tシャツを着て世界の女性のために走る「ホワイトリボンラン」。今年も多くの参加お申し込みをいただきありがとうございます!

最長開催拠点や、エントリー人数日本一拠点などを含む、【全国最多5拠点】で開催する静岡県。

今年は、各拠点の運営を担う中心人物の皆様の想いや、拠点の魅力をインタビューしました!

静岡県で参加されるみなさまは、運営側の想いも感じ、より心をひとつに当日を楽しんでいただけたら嬉しいです!

今回は\富士田子の浦/拠点、高木美賀さんをご紹介!

**********

■自己紹介をお願いします!

 

JADA(日本能力開発分析)協会公認

SBT(スーパーブレイントレーニング)1級メンタルコーチ、SBTアスリートメンタルコーチ。

夢は「日本のスポーツを文化にする」こと。

ホワイトリボンランで、「ランニングコースを作る」夢が一つ叶いました。

ありがとうございます!

いつからホワイトリボンランに参加・運営されていますか?

ホワイトリボンランに参加するのは、今年で4回目。

富士拠点の立ち上げから仲間に入れて頂いています。

■ホワイトリボンランに共感する点や、賛同する理由を教えてください。

「走ろう。自分のために。誰かのために。」

ホワイトリボンランのこのスローガンが、本当に素晴らしいと思いました。

様々な立場でこれを思い、アクションを起こすことで、自分の存在価値を確認できる。

たくさんの方に感じてほしいと思いました。

■なぜ拠点運営を担っているのか。その理由と、原動力をぜひ教えてください。

主催のジョイセフのみなさん、そして、私を誘ってくれた拠点運営団体NPO法人楽しいことやら座の、渡邉理事長、髙橋さんの熱い思いです。

コースを選んだ理由と、コースの中にある魅力的なスポットなどを教えてください!

日本一高い山「富士山」と日本一深い海「駿河湾」を擁する静岡県富士市。

この両方を臨みつつランニングできるコースです!

 

 

■「意気込み」をズバリここでお聞かせください!

富士市では2つ目の拠点として、初開催となる「富士田子の浦拠点」。

「NPO法人富士山ウォーキングごみ拾い」とも、初めての共催で、スタッフも初めて関わる人も多く、「初めて」づくしを楽しみ、来年に繋げていきます!

一人でも多くの方に知って頂き、このアクションが広まっていくよう、がんばります!

(快晴の青い海♪)

 

**********

高木さん、ありがとうございました!

今年からの初開催拠点である、富士田子の浦拠点。

富士山に深くて青い駿河湾。

富士市2拠点目としてとても開放的で爽やかなコースを走れそうですね!!!

これまで富士中央拠点でホワイトリボンランに参加してきた方も、初めての方も、

市内2拠点開催で、新たな選択肢・楽しみ方が増えました。

ますます盛り上がることを楽しみにしています!

高木さん、初めてづくしの拠点の運営、どうぞよろしくお願いいたします!

***

NPO法人楽しいことやら座 http://yaraza-2008.com/

NPO法人富士山ウォーキングごみ拾い

ホワイトリボンフェス 2022 https://white-ribbon.org/white-ribbon-fes/

NGOジョイセフ https://www.joicfp.or.jp/jpn/

この記事を書いた投稿者

NGOジョイセフ主催「ホワイトリボンラン」静岡県 PRチャンネルのページです! 国際女性デーのある3月は、すべての女性が健康であることを願いつながる月間です。 Healthy women, Healthy world. ホワイトリボンランは「ホワイトリボンフェス2022」にリニューアル!「走る」「知る」「ショッピング」の3つのアクションからご参加いただけます。 自分のために、誰かのために。 ホワイトリボンランの輪を広げましょう。 このページでは静岡県の活動を紹介していきます!

観光施設情報