menu
Languages

2021.07.19

イベント

富士市

エントリー200名超え!ホワイトリボンラン2021〜富士拠点〜

記事投稿者 ホワイトリボンラン@富士

所在地: 静岡県富士市

ホワイトリボンラン富士拠点を運営する「NPO法人楽しいことやら座」です。富士山を仰ぐ日本一の環境で、「走ろう。自分のために。誰かのために。」のスローガンのもと、遠い国の方々を思う広い視野と同時に、自分たちの命の尊さに感謝する場にできればという思いで運営しております。よろしくお願いいたします。

READ MORE

今年のホワイトリボンラン2021富士拠点には、200名を超えるエントリーがありました!

3月7日のランイベント当日は、コロナ禍のため一斉ランは中止になりましたが、蜜を避けるには充分の広さがある富士中央公園を会場に、ランニングだけでなく、ライブ動画配信やエクササイズイベントなども実施できました。

この富士中央公園は、富士市民の花「バラ」の名所として知られていますが、見頃にはまだ少し早い時期でした。バラだけでなんと200種類以上も育てられているそうです。

当日はあいにくの曇りでしたが、富士市では晴れると日本のシンボル「富士山」を、その裾野から頂上までひと目で見ることができます。富士山を知らない人は少ないと思いますが、改めて間近に見る富士山は、圧巻です。

この「富士山」の名前を擁する富士市には、なんと「富士山・観光課」と言う部署まであります。実はホワイトリボンラン2021富士拠点の運営には、富士市に共催に入っていただくほど、多大なるご協力をいただきました。おかげさまでイベントは無事に終えることができ、集まっていただいた多くの方の笑顔が印象に残るホワイトリボンランになりました。

私たちは、雄大な富士山に見守られながら富士の地域と人を大切に想い、そして世界中のSDGs、持続可能な世の中の実現へ向けた取り組みの活動を、これからも続けて行きたいと思います。

 

 

この記事を書いた投稿者

ホワイトリボンラン富士拠点を運営する「NPO法人楽しいことやら座」です。富士山を仰ぐ日本一の環境で、「走ろう。自分のために。誰かのために。」のスローガンのもと、遠い国の方々を思う広い視野と同時に、自分たちの命の尊さに感謝する場にできればという思いで運営しております。よろしくお願いいたします。

観光施設情報