menu
Languages

2020.07.22

イベント

阿智村

日本一の星空を楽しめる「浪合パーク」が2周年企画展を開催!イベントの詳細を紹介

記事投稿者 みんなの観光協会<第3編集部>

所在地: 佐賀県基山町

みんなの観光協会の第3編集部です! 地方創生や観光系、地域活性系のニュースを定期的に配信します。

READ MORE

 

星の聖地として知られる長野県阿智村の「浪合パーク」が7月で2周年を迎えたことを記念し、特別企画展が行われることが決定しました。

 

「日本一の星空 浪合パーク」とは?

 

「日本一の星空 浪合パーク」は、長野県阿智村浪合に2018年7月7日オープンした星空鑑賞施設です。

 

浪合は標高1,200メートルの山間に位置し、環境省実施の全国星空継続観察において平成18年に「星の観察に適していた場所」の第一位に選出されたことから、日本一美しい星空を鑑賞することができる場所として、多くの観光客が訪れています。

 

浪合パークではそんな浪合の美しい星空を、4畳半のプライベートデッキや中に浮くハンモック、ゆったり夜空を仰げるチェア等から楽しむことができる施設で、観賞用機材をレンタルしたり、星空鑑賞後は仮眠室を利用したりすることも可能です。

 

オープン2周年を記念して「日本No.1vs世界No.1コラボレーション競演!日米天体観測機器展-Vixen&Celestron-」を開催

 

浪合パークは2020年の7月7日(火)にオープンから2周年を迎えることを記念し、特別企画展として「日本No.1vs世界No.1コラボレーション競演!日米天体観測機器展-Vixen&Celestron-」を開催します。

 

開催期間は7月1日(水)から9月30日(水)までの約3ヶ月間となっており、期間中は日米No.1の天体観測機器メーカーである「Vixen」と「CELESTRON」の天体望遠鏡や双眼鏡といった様々な観測機器の展示を楽しむことができます。

 

また、実際に両社の天体観測機器を使って星空鑑賞を体験することができる「VIXEN STAR PARTY」と「CELESTRON STAR PARTY」も開催される予定となっており、小学生に向けて望遠鏡の手作りを行うワークショップや、製品の実演会なども行われます。

 

1 2

この記事を書いた投稿者

みんなの観光協会の第3編集部です! 地方創生や観光系、地域活性系のニュースを定期的に配信します。