menu
Languages

2021.03.10

プロモーション

十勝郡浦幌町

素朴で可憐に癒される、春の訪れを告げる浦幌一華

記事投稿者 dobe(ドゥビィ)

所在地: 北海道札幌市

更なるダイバーシティ北海道を目指し「多様性に富み、活力ある暮らし創出」するため地域の魅力を独自な目線で紹介します。

READ MORE

【dobe通信 vol.11】

>>はじめに

引き続き、「アフターコロナはどこへ行きたい?」をテーマに掲載します。

今回も可能な限り、SDGsに沿って書きますね。

(「dobe」は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています/dobe事務局)

 

>>ウラホロイチゲ@浦幌町”case mayu ”

(陸の豊かさも守ろう)

北海道の地名が植物の名前にあるものが複数ありますが、知る人ぞ知るひとつに、浦幌町の名前が付いた「浦幌一華(ウラホロイチゲ)」があります。北海道では1984年に浦幌町で最初に自生が発見され命名されたそうです。

白い花びらに見える部分。実は「がく」なんですよ。

4月上旬に開花し、春の訪れを告げる可愛い花が心を和ませてくれます。春にはコロナが収束し綺麗な花が咲く環境が続けば嬉しいです。

さて、浦幌町の道の駅にはグルメがたくさんありますが、最強と言われる(諸説あり)「濃厚シュークリーム」もオススメです。浦幌町産の牛乳を使用したクリームを贅沢に詰めた人気商品です。アフターコロナには、また浦幌町へ出かけて、花を見て、星を見て、美味しいものを堪能したいと思います。

>>仲間募集!!

私達たち「dobe」は、「北海道大好き!」と、活動する仲間等を一生懸命応援し合う団体です。

活動ルールはあってないです。入会や詳細希望の方はお気軽にメールにてお問合せください。

dobe事務局  dobe-jimukyoku@outlook.jp

この記事を書いた投稿者

更なるダイバーシティ北海道を目指し「多様性に富み、活力ある暮らし創出」するため地域の魅力を独自な目線で紹介します。

観光施設情報