menu
Languages

2020.08.08

観光情報

恩納村、読谷村

【コロナ感染拡大防止対策優良店】マイクロツーリズムで沖縄の海の観光と環境の大切さを子ども達へ

記事投稿者 株式会社ナチュラルブルー

所在地: 沖縄県読谷村

「人と自然の架け橋に」を合言葉に世界中の人が海を好きになってくれる事を志し、海で世界をハッピーにします!私たちは本物の海のプロフェッショナルです!

READ MORE

コロナ禍でも観光も環境も感染拡大防止も守る

 

沖縄は観光が一大産業です。

それを支える海洋観光にもう少し関心と理解と応援をしてもらいたい。

そして、海洋観光は世の中になくてはならないと言われる世界を作り出したいとより一層思うようになりました。

 

子どもの頃の経験は物の考え方や価値観を形成する重要な要素となり得ます。そんな大切な時期にこの素晴らしい沖縄の大自然を体感し、学び、自然の在り方を見つめ直す事に大きな意義があると考えています。
「自然の力は本当に子どもたちを元気にしてくれます」緑の匂い、海の匂い、自然の匂いを体中で味わって、子どもたちの鋭い感性を育みましょう!!
おうちにひきこもりがちな時代ですが、思い切って飛び出してみましょう!
たくさんのご参加お待ちしております。

 

子どもたちを海へ連れ出そう!

気持ちのいい日差し、心地よい海の水、白い砂浜、青い海、色鮮やかな魚たち、爽やかな潮の匂い、新鮮な空気。

最高の環境がココにあります。

海外旅行はまだ心配な方向けに国内のご旅行をご提案させて頂きます。

まるで海外旅行に行っているかのような国内観光地になります。

今言われております「マイクロツーリズム」にぴったりの国内観光地になります。

 

子どもたちの発想力や想像力は大人の想像をはるかに超えるもの。そんな子どもたちがご家族と一緒に沖縄の自然をフィールドに正面から自然と向き合い、体験するプログラムです。

 

子どもの頃の経験は、物の考え方や価値観を形成する重要な要素となり得ます。そんな大切な時期に沖縄の自然を体感し学び、自然の在り方を見つめなおす事には大きな意義があると考えます。家族の大切な思い出とともに子どもの感受性の育みを感じましょう。

 

楽しい体験を更に学習の要素のあるツアーにする事により、体験をした事の意味や次の取り組みについて考え、次に繋がる環境保全に対するアクションを起こす事が可能になる心が育つと考えます。

 

ご家族みんなで遊びにいらしてください

環境保全活動として、ビーチクリーンや珊瑚の植付け等に参加しています。

自社での講習だけでなく、ダイビング団体のレスキュー講習にも積極的に参加しています。

【店舗情報】

住所: 〒904-0302 沖縄県中頭郡読谷村字喜名193-2 株式会社ナチュラルブルー
営業時間: 9:00~17:00
電話番号: 090-9497-7374
HP:http://www.natural-blue.net/jp/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC_rAFltZJW_Obwt0UMks09w
(営業自粛の中でも子供たちに海を楽しんでもらおうと、海の学校を始めたので見てください!!)

 

ダイビング・シュノーケルのご案内だけでなく、自然教育活動や環境保護活動も行っています。

自然教育活動として、
地域の子供たち向けにシュノーケル教室、磯遊び、海の生物等について授業を行っています。

現在、多くの方が不安の中で戦っていると思います。

その中で、支援を募るのは大変心苦しいのですが、

「Natural blue」にかかわるすべての人のためにも、

私は自分に出来ることはすべてやろうと決めました。

このような状況ですが、

皆様とダイビング・シュノーケルを通して、

素敵な時間を一緒に過ごせる日が一日でも早く来ることを願い、

あきらめずにチャレンジしていこうと思います。

何卒ご支援よろしくお願い致します。

スタッフ一同皆様とお会いできる日を心よりお待ちしております

この記事を書いた投稿者

「人と自然の架け橋に」を合言葉に世界中の人が海を好きになってくれる事を志し、海で世界をハッピーにします!私たちは本物の海のプロフェッショナルです!

観光施設情報