menu
Languages

一日で長崎市内の名所を巡る

記事投稿者 王 月寧

所在地: 福岡県福岡市

FOSA 福岡県留学生の副会長です。留学生の代表として、観光協会の特派員をやっています。どうぞよろしくお願いいたします。

READ MORE

中華街

眼鏡橋から遠くない場所にある長崎新地中華街は、横浜中華街、南京町中華街とともに日本三大中華街と称されます。新地中華街の道路は中国の古い町並みのような石の道です。

 

 

オランダ坂

オランダ坂は小さな坂道です。オランダ坂沿いには洋風住宅「東山手甲十三番館」があります。一階は喫茶店、二階は記念館です。入館無料ですので、気軽に立ち寄る事ができます。その後、私はオランダ坂を通って、グラバー園に行きました。

 

 

グラバー園

グラバー園は日本最古の木造洋館で、小さな丘の上にあり、庭に立つと長崎港を一望でき、中庭にも色とりどりの花が咲いています。景色が綺麗なので、気軽にいい写真が撮れます。グラバー園の地形は高いですが、エレベーターがあるので山に登る必要はありません。ここは長崎屈指の観光スポットです。

 

 

 

大浦教会

グラバー園から商店街を通って大浦教会に着きました。商店街にはたくさん軽食とお土産が売っています

この教会は日本に現存する最古の教会です。ゴシック様式の建物で、教会の階段の前に立つと、港を眺めることができます。チケットは安くないですが、それでも一見の価値があります。

 

 

港町としての長崎は、その独特の地理的位置により、新たな思想や思潮の導入、宗教変革などが多い地域です。

また、有名な観光スポットはそれぞれ遠くなく、交通費や時間をあまり使わずに効率よく観光地を回ることができます。さらに、山に登らなくても海と空の美しい景色を楽しむことができます。是非、長崎に日帰り旅を満喫して遊びに行ってみてください。

 

 

1 2

この記事を書いた投稿者

FOSA 福岡県留学生の副会長です。留学生の代表として、観光協会の特派員をやっています。どうぞよろしくお願いいたします。

観光施設情報