menu
Languages

2020.07.11

観光情報

福津市

にぎやかな街を出て、静かな場所へ行こう。

記事投稿者 CHAU NGUYEN HOAI AN

所在地: 福岡県福岡市

福岡の学校に通っているベトナムの留学生のアンです。私は日本の名所を体験し、訪問する機会を得てとても幸せです。 これらはきっと私の忘れられない思い出です。

READ MORE

はじめまして、アンと申します。ベトナムのダナンから来ました。今麻生専門学校のホテル・リゾート科の一年生です。どうぞよろしくお願いいたします。

福岡を留学に選んだのは、私の育った町のように賑やかだからです。親切な人々、美味しい料理、素敵な景色、便利な交通機関、これらすべてが私にとってここが私の第二の家だと思いました。私は自然愛好家で、旅行が好きです。 日本はお寺と神社が有名だそうです。 一番印象に残った所の一つが宮地嶽神社でした。

 

 

 

 

4月の初めに、桜の季節に、友達と一緒に行きました。宮地嶽神社は福岡県福津市にあります。 電車で福間駅まで行き、バスで約6分で神社に着きます。歩いていくこともできますが、20分ぐらいかかります。

 

 

階段を登って最初に目にしたのは、よく言われる光路でした。福岡県で有名な観光地のひとつ。 なぜ人々はここを光路と呼ぶのか? それは、午後に太陽が海に沈む時、ここから見ると太陽がはっきり見え、神社にまっすぐに光の道を形成します。この瞬間を楽しみたいなら、時間を確認して行くのが良いでしょう。

 

 

 

神社に入ってきて、最初にびっくりしたのは大注連縄が正面に掛けられていたこと。直径2.6メートル、長さ11メートル、重さ3トンでこれは日本で有名な3つの大注連縄の1つと言われました。

 

 

 

次は、大太鼓の直径が2.2メートルの日本最大の太鼓です。この太鼓は、正月の1月1日に一度だけ使用されます。新しい年が来たと発表するためにだと思います。聞く機会があればとても面白いと思います。

 

 

 

でも一番好きなのは神社の裏にある湖です。 本当に広いです。 ちょうど桜が咲くの時に間に合ったので、ここの景色はまんがのようなきれいでした。ここには何百本もの桜の木があります。 落ちる桜の花びらが道をピンクに染めます。

 

 

さらに、ダチョウ、ヤギなどの動物園もあります。

 

 

 

 

 

 

一年中いつでもここに来ることもできます。私のような自然愛好家にとって、この場所は見逃せません。一回来てみると、すぐに気に入ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた投稿者

福岡の学校に通っているベトナムの留学生のアンです。私は日本の名所を体験し、訪問する機会を得てとても幸せです。 これらはきっと私の忘れられない思い出です。

観光施設情報