menu
Languages

10,000円で九州を旅行し放題!特典もいっぱいな「みんなの九州きっぷ」が大好評

記事投稿者 みんなの観光協会<第3編集部>

所在地: 佐賀県基山町

みんなの観光協会の第3編集部です! 地方創生や観光系、地域活性系のニュースを定期的に配信します。

READ MORE

 

「みんなの九州きっぷ」の販売期間や購入方法を解説!

 

「みんなの九州きっぷ」は期間限定で発売される商品です。購入する時期によっては、利用期間が逼迫してしまう可能性があるので、購入方法と合わせて確認しておきましょう。

 

・「みんなの九州きっぷ」

発売期間:2020年7月1日(水)~2020年9月23日(水)

ご利用期間:2020年7月11日(土)~2020年9月27日(日)

 

・「みんなの九州きっぷ(ハロー!会員限定用)」

発売期間:2020年7月1日(水)~2020年9月26日(土)

ご利用期間:2020年7月11日(土)~2020年9月30日(水)

 

7月上旬に発生した大雨の影響により、JR九州の一部区間は運転の見合わせやダイヤの大幅な改定が行われている可能性があります。既に購入済みの「みんなの九州きっぷ」は、JR九州で払い戻しに対応しているため、キャンセルを希望する場合は列車予約案内センターまで問い合わせを行いましょう。

 

「みんなの九州きっぷ」購入方法

「JR九州インターネット列車予約」にいて、利用開始3日前までに予約・購入ができます。手続きが完了したら、JR九州かJR西日本の主な駅の「指定席券売機」で受け取りましょう。指定席の予約は、その場で券売機を操作して行います。

 

 

「みんなの九州きっぷ」にはお得な特典も!

「みんなの九州きっぷ」を見せると、対応する各施設でお得な特典を受けられます。特典の種類はとても多いため、この場では特典対象となる主な一部の施設を紹介します。

 

・小倉城

・福岡タワー

・博多シティ

・桜の馬場

・肥後よかモン市場

 

詳しい内容はJR九州ホームページをご覧ください。

http://www.jrkyushu.co.jp/train/minnnanokyushu/

 

まとめ

 

JR九州では、新幹線を含むJR九州全線が土祝日の2日間乗り降り自由になる「みんなの九州きっぷ」を発売中です。女性50歳以上、男性60歳以上の「ハロー!自由時間クラブ」の会員になれば、平日の利用も可能になります。

 

価格は全九州版10,000円、北部九州版5,000円と割安。各地の施設でお得な特典もゲットできます。お一人でも良し、ご家族揃ってでも良し!九州をお得に旅して、コロナ禍のストレスを吹き飛ばしましょう。

1 2

この記事を書いた投稿者

みんなの観光協会の第3編集部です! 地方創生や観光系、地域活性系のニュースを定期的に配信します。

観光施設情報