menu
Languages

2021.05.27

その他

対馬市 壱岐市

壱岐・対馬のフリーマガジンが完成 ~悠久の自然と神話の聖地を旅する IKI&TSUSHIMA~

記事投稿者 一般社団法人長崎県観光連盟

所在地: 長崎県長崎市

現在、新しい長崎の旅の目線の動画・プロモーション展開中!ぜひ、「ながさき旅ネット」をご覧ください。

READ MORE

(一社)長崎県観光連盟では、壱岐・対馬の魅力発信をはじめ、当エリアへの誘客及び周遊の促進を図るため、フリーマガジンを制作しました。
フリーマガジンのコンセプトテーマは「風」です。古代から風を読み、船を出し、様々な交流により文化や歴史が生まれてきました。多くの遺跡や古墳、建造物などが壱岐と対馬に点在しています。そして、今では壱岐と対馬の大自然を愛した人々が、島に「新しい風」を吹かせています。古民家を活かしたリノベーションやトレッキング、カヌー等のアクティビティなど、それは新しい考え、取り組みとなって、島に根付き始めています。
歴史や文化などを「これまでに吹いてきた風」、今、現地で活躍している人やその自然を「これから吹く風」として捉え、壱岐と対馬を2部構成で紹介しています。
本誌をお読みいただくことで、壱岐と対馬への訪問はもとより、多くの方に本県の離島、壱岐と対馬を知っていただければと願っております。

 

 

【発 行 部 数】10,000部

【 仕 様 】 B5変形判、全138ページ(オールカラー)

【設 置 場 所】県内の金融機関や病院、壱岐・対馬各所、県内外書

店、雑貨店等、県内図書館
【 企画・発行元 】(一社)長崎県観光連盟

【 制 作 】㈱イーズワークス

この記事を書いた投稿者

現在、新しい長崎の旅の目線の動画・プロモーション展開中!ぜひ、「ながさき旅ネット」をご覧ください。

観光施設情報