menu
Languages

2020.09.30

観光情報

下関市豊田町

山口・豊田町で梨狩り観光を体験

記事投稿者 CHAU NGUYEN HOAI AN

所在地: 福岡県福岡市

福岡の学校に通っているベトナムの留学生のアンです。私は日本の名所を体験し、訪問する機会を得てとても幸せです。 これらはきっと私の忘れられない思い出です。

READ MORE

梨は日本では秋の果物の特徴と言える果実です。 日本の梨の季節は毎年8月から10月までです。この時期多くの梨園には観光客が訪れ、梨を自由に選んで狩って、それを買って帰ったりすることができます。

 

先週末、「福岡県留学生会」と「みんなの観光協会」の協力、支援のもと、私達留学生25人で山口への日帰り旅行を楽しんで来ました。 旅行スケジュールは福岡市の天神から出発して山口までバスで約2時間。梨狩り、ホタルミュージアムを訪れ、そしてレストランで昼食、お土産を買い、温泉という行程でした。

 

 

梨園

今回紹介したい梨園は、山口県豊田町の各梨園です。豊田町周辺には20近くの梨園があり、梨狩りを楽しむことができます。すべての梨園は道の駅蛍街道西ノ市から車で約10分ほどの距離にあります。

 

詳細については、電話番号で梨園にお問い合わせください。
083-767-0241 (梨狩り観光案内所)
時間: 8月下旬 〜 9月下旬頃
チケット: 大人・・500円
3歳〜小学生・・300円

 

梨園に入る時に皮をむくためのナイフとバケツをもらいました。 自分で木の上にある梨を選んで摘むことができます。 その後、皮をむいて梨園の中で食べることもできます。これは本当にすごく面白い経験でした。 梨はとても甘く、味は私の国(ベトナム)の梨と似ていますが、形はリンゴのようです。 庭で梨を食べた後、今回のツアーでは1人1人がさらに3つ持って帰ることができました。 梨を買ってギフトにしたいなら1キロ540円で買えます。ビニール袋は1袋5円かかります。 梨園の人たちはとてもやさしい方たちでした。コロナ対策として梨園に入る前には体温を測られました。

 

 

 

 

NEXT PAGE

1 2

この記事を書いた投稿者

福岡の学校に通っているベトナムの留学生のアンです。私は日本の名所を体験し、訪問する機会を得てとても幸せです。 これらはきっと私の忘れられない思い出です。

観光施設情報