menu
Languages

2020.12.13

イベント

宇和島市

丑年だよ!「オンライン闘牛ツアー!初心者向けおうちで闘牛!

記事投稿者 宇和島市観光物産協会

所在地: 愛媛県宇和島市

四国西南地域に位置する宇和島市。現存12天守の宇和島城や、日本一の養殖真鯛、真珠、柑橘などの産業ツーリズムも面白い。そんな街で観光情報センターの運営を中心に、観光情報の発信や案内を中心に活動しています。

READ MORE

新型コロナウィルスの影響により、宇和島の伝統である闘牛大会も入場に人数制限がかかってしまいました。
多くの方に観て頂きたい、知って頂きたい想いはあるのに…。
ということで、オンラインで闘牛大会を生中継するという新しい分野に挑戦することにしました。
宇和島遠いなー、と感じてしまう方にも気軽に楽しんで頂けます!!!
日本の闘牛を見たことがない方、ゆっくりとお家で熱い牛の喧嘩を観戦してみませんか。

「ただ見るだけじゃない、闘牛のアレコレを聞ける!」

大会が始まる前にナビゲーターが闘牛についてご紹介します。
出場している闘牛についても解説付きでお届けします。

【オンライン視聴のみ】 1,090円

【愛媛・宇和島】丑年だよ!初心者向けおうちで闘牛!知られざる世界が楽しすぎる「オンライン闘牛ツアー」 | アクティビティジャパン (activityjapan.com)

【みかん王国えひめのみかん3種5Kg付】 5,000円

【柑橘3種BOX付き】【愛媛・宇和島】コタツにミカンでぬくぬくオンライン闘牛ツアー2021年1月2日正月場所 | アクティビティジャパン (activityjapan.com)

 

日本の闘牛を見たことはありますか?
スペイン闘牛は人と牛の戦い、日本の闘牛は牛と牛の戦いです。
戦うように育てるわけではなく、本能で喧嘩をします。
その迫力はまさに圧巻!角と角のぶつかり合う”ガツンッ”という音が会場いっぱいに鳴り響きます。
牛は勝負に負けたと感じると相手から逃げます。そこで試合終了です。
そんな闘牛文化を今も継承しているのは日本で6県しかありません。
愛媛県の宇和島市はその中の1カ所です。

▼闘牛をもっと詳しく
https://www.tougyu.com/ 

この記事を書いた投稿者

四国西南地域に位置する宇和島市。現存12天守の宇和島城や、日本一の養殖真鯛、真珠、柑橘などの産業ツーリズムも面白い。そんな街で観光情報センターの運営を中心に、観光情報の発信や案内を中心に活動しています。

観光施設情報