menu
Languages

2021.02.19

プロモーション

宇和島市

宇和島真珠応援企画「# With Pearl」

記事投稿者 宇和島市観光物産協会

所在地: 愛媛県宇和島市

四国西南地域に位置する宇和島市。現存12天守の宇和島城や、日本一の養殖真鯛、真珠、柑橘などの産業ツーリズムも面白い。そんな街で観光情報センターの運営を中心に、観光情報の発信や案内を中心に活動しています。

READ MORE

宇和島市は真珠の生産量日本一の街です。しかし…

稚貝の大量へい死やコロナ禍での需要低迷により、宇和島の真珠産業が大きな影響を受けています。

そこで、苦境に立っている関係者を少しでも助けるため、日々の暮らしに寄り添えるものとしての真珠の魅力を提案・PRし、様々な形で、生産者を応援しようと、行政×宇和島真珠販売組合×市民×みんな!のプロジェクトを始めています。

SNSで応援

公式インスタグラムで、真珠のある日常の1コマを宇和島の風景とともに発信していきます。

また、真珠を身に着けたときや買ったときをはじめ、真珠(パール)にまつわる様々なシーンで、「#withpearl」をつけてSNSに投稿して、応援をお願いします。

# With Pearl 公式Instagram

買って応援

宇和島市には沢山の真珠販売の店舗がございます。WEB販売ではZOOMを利用して対面販売をしてくれるお店もありますので、この機会に一度覗いてみてはいかがでしょうか。また、最近話題の真珠ガチャは、全国に50か所以上設置してあります。1,000円で本物の真珠製品が出てくるクオリティの高いものです。

https://akoya-gacha.jp/

そして、ホワイトデーにも真珠のアクセサリーなんて、素敵ではないでしょうか? 3月14日まで、RAYARD MIYASHITA PARK South 2F(東京都渋谷区神宮前6-20-10)にて、世界初、真珠製品の自動販売機なるものが設置されます! 1,500円~30,000円の商品が置いてあります!是非お近くの皆さんはお立ち寄りください!

 

#With Pearl とは

真珠生産量日本一の宇和島市から、稚貝の大量へい死やコロナ禍での需要低迷により影響を受けている関係者を応援するため、日々の暮らしに寄り添えるものとしての真珠の魅力を提案・PRするキャンペーンです。

詳しくは↓↓↓↓↓↓

https://www.city.uwajima.ehime.jp/…/minn…/withpearl.html

この記事を書いた投稿者

四国西南地域に位置する宇和島市。現存12天守の宇和島城や、日本一の養殖真鯛、真珠、柑橘などの産業ツーリズムも面白い。そんな街で観光情報センターの運営を中心に、観光情報の発信や案内を中心に活動しています。

観光施設情報