menu
Languages

2022.09.05

プロモーション

宇和島市

宇和島闘牛の素晴らしさを伝えたい!

記事投稿者 宇和島市観光物産協会

所在地: 愛媛県宇和島市

四国西南地域に位置する宇和島市。現存12天守の宇和島城や、日本一の養殖真鯛、真珠、柑橘などの産業ツーリズムも面白い。そんな街で観光情報センターの運営を中心に、観光情報の発信や案内を中心に活動しています。

READ MORE

第25回全国闘牛サミットin 宇和島 記念闘牛大会 実行委員会は、宇和島闘牛を全国にPRすべく、クラウドファンディングを実施することとなりました。

牛同士がぶつかり合い闘う競技、闘牛。

古来より宇和島に伝わる伝統文化ですが、近年は後継者不足に直面しています。

このプロジェクトでは、広告を通じて闘牛の熱を全国に届け、後世へ受け継ぐことに挑戦します。

●挑戦の内容

全国の闘牛関係者が一堂に会する「全国闘牛サミットin宇和島」をきかっけに、闘牛文化の魅力を日本中に届けたいと考えています。

具体的には、闘牛大会開催を告知するキービジュアルを作成し、新聞やWEBで広告を展開することで、闘牛の熱を全国へ伝えることを目指しています。

 

現状では、宇和島にいながら一度も闘牛を見たことのない子供たちもおり、自分たちの地域の文化を知らずに、大人になっています。愛媛県内もしかりです。

もっと多くの方に宇和島闘牛を知ってもらい、牛と人との関わりや、牛の頑張りなど、リアルに感じてもらい、

宇和島においても次世代の子供たちにも、闘牛を見てくれる子が一人でも多くなるように繋げていきたいのです。

 

そのために、皆様のお力添えをお願いできますと幸いです。

詳細は、Motion Galleryクラウドファンディングページにてご確認の上、お申込みをお願いいたします。

【クラウドファンディングページ⇓】

https://motion-gallery.net/projects/tougyu

●全国闘牛サミットin宇和島

大会名:第25回全国闘牛サミットin宇和島記念闘牛大会

日 時:令和4年10月23日㈰ 12:00~

場 所:宇和島市営闘牛場

全国闘牛サミットとは、行政の関係者と闘牛の担い手などの組織が各地域で集まり、情報共有や、課題解決に向けた協議の場と、この大会を記念した闘牛大会を開催するものです。

宇和島市においては、今回開催地となり、その事により闘牛振興を図り、併せて宇和島市自体を全国にPRできる機会と捉えて取り組んでおります!

この記事を書いた投稿者

四国西南地域に位置する宇和島市。現存12天守の宇和島城や、日本一の養殖真鯛、真珠、柑橘などの産業ツーリズムも面白い。そんな街で観光情報センターの運営を中心に、観光情報の発信や案内を中心に活動しています。

観光施設情報