menu
Languages

2021.08.05

イベント

三島市

中郷温水池にて〜ホワイトリボンラン2021〜三島拠点〜

記事投稿者 WHITE RIBBON RUN 三島

所在地: 静岡県三島市

ホワイトリボンラン2021
三島拠点です

READ MORE

ホワイトリボンランの三島拠点は、私達「HiPs mishima」が運営しています。

走りながら、健幸美と元気の連鎖を生み出していくべく、三島市で活動する女性6人によって創設されました。ホワイトリボンランの原点にもなっています。

 

 

ホワイトリボンラン2021三島拠点の今年の開催は、3月6日(土)。 心配だったお天気も、私達に味方してくれたのか無事に晴れました!

 

 

イベント開催は中郷温水池でした。

この「中郷温水池」は、富士山からの湧き水を温めて稲作用水として供給するために作られた大きなため池なんです。

街中にありながらも地域の人達に愛されて環境を保たれているので、たくさんの緑や生き物が生息しています。

 

 

当日はみしま未来研究所でHipsが三島市役所と合同で実施したイベントもあったので、両方に参加した方は、移動も含めてウェルネスづくめな一日でした。

みしま未来研究所のイベントでは、三島ブランドのレガロとコラボしたファッションショーが行われたり、美味しいキッチンカーや三島の美味しいお店のテイクアウトショップも出店して、オシャレなアクセサリーの販売、ウェルネス座談会(インスタライブで生中継)にラン後のクールダウンヨガを開催しました。

 

 

三島は東京から1時間で来られる距離ですが、駅を降りてすぐに「楽寿園」や「三嶋大社」があったり、富士山の湧き水を運ぶ川沿いなど、自然を感じながらランニングできる環境がとても充実しています。

 

 

今年もたくさんの元気な三島市民が、ホワイトリボンランに参加していただけました。

「走ろう。自分のために、誰かのために。」

来年も皆さんの笑顔に会えるのを、楽しみにしています。

この記事を書いた投稿者

ホワイトリボンラン2021
三島拠点です

観光施設情報