menu
Languages

2020.08.21

インバウンド・海外PR

横浜市鶴見区

2ndPlaceが選ぶ鶴見のおすすめ公園5選

記事投稿者 民泊2ndPlace

所在地: 神奈川県横浜市鶴見区

横浜市鶴見区で戸建民泊【2ndPlace 】の運営をしています。
https://youtu.be/r4zTuD5u_mc

READ MORE

投稿お読み頂きありがとうござます。

このブログは民泊ホストがアフターコロナに向け、鶴見がFITに選ばれるきっかけの一助となるよう、地域の魅力や民泊の取り組みについてを記しています。

鶴見区はJR鶴見駅の線路を挟んで西口側と東口側に分かれます。

西口側は「山側」と言われ駅から離れると森、池、川、農地などがあり、自然に恵まれた静かな住宅地。

東口側は「海側」と言われ京浜工業地帯の中核として発展したエリア、バイオテクノロジー等新産業の研究開発拠点として再整備が進んでいます。

 

▽山側公園

①県立三ツ池公園 日本さくら名所100選に選定されている。その広さは296,838㎡

 

②馬場花木園 庭園内にある旧藤本家住宅は特定景観形成歴史的建造物に指定されている

 

③みその公園「横溝屋敷」 横溝屋敷は横浜市指定文化財第1号に指定されている

 

▽海側公園

④海芝公園 鶴見線の終点「海芝浦駅」に併設する公園。工場夜景の絶好スポット

 

⑤大黒海づり公園 鶴見区最南端に位置する「大黒ふ頭」の先端にある緑地

 

このように鶴見には山側にも海側にも、魅力ある公園が点在しています!

鶴見公園巡りで「小さな旅」をしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた投稿者

横浜市鶴見区で戸建民泊【2ndPlace 】の運営をしています。
https://youtu.be/r4zTuD5u_mc

観光施設情報