menu
Languages

北海道旅行には魅力がいっぱい!Go Toキャンペーン以外の補助金・助成金をご紹介

記事投稿者 みんなの観光協会<第3編集部>

所在地: 佐賀県基山町

みんなの観光協会の第3編集部です! 地方創生や観光系、地域活性系のニュースを定期的に配信します。

READ MORE

Go Toトラベルキャンペーンの開始に伴い、日本各地へ旅行に出掛ける方が増え始めました。その中でも特に高い人気を誇っているのが、大自然の美しさや美味しいご飯、そして日本屈指の歓楽街を備える北海道です。

 

北海道旅行を楽しむ前に知っておきたいのが、Go Toキャンペーン以外に用意された多くの補助金・助成金の存在です。北海道旅行がお得になる補助金が多数存在しておりますので、補助金を活用できる行き先の観光スポットの情報も交えながらご紹介します。

 

<h2>北海道旅行で補助金・助成金を利用できるオススメの旅先10選!</h2>

 

北海道では、自治体と地元企業が一体となって観光客を招き入れています。今回は、補助金・助成金を利用してお得に北海道旅行ができる行き先をまとめました。特にオススメできる旅先を10選にしてお届けしますので、一挙にご覧ください!

 

 

JR北海道「北海道に泊まろう!キャンペーン」

 

JR北海道が実施している、先着1,000人限定のキャンペーンです。対象となるホテルに宿泊する場合、1泊5,000円ごとに1,000円分の「びゅう商品券」が手に入ります。施設に関する情報は、公式HPに詳細が記されています。

 

対象期間:2020年9月18日~2021年1月10日

対象者:JR北海道などで申し込みを行う人

https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200914_KO_%20Pamphlet.pdf

 

 

泊まって遊ぼうおびひろ割

帯広市内のホテルや旅館に宿泊する際、1名1泊につき最大3,000円の特別割引を受けられるキャンペーンです。宿泊料金6,000円以上で3,000円の割引を、6,000円未満の場合は50%の割引を受けることができます。

 

こちらは、GoToトラベルとの併用もできるキャンペーンです。対象期間を確認して照準を合わせることによって、よりお得に帯広への旅を楽しむことができます。

 

対象期間:2020年7月9日~2021年2月28日

対象者:対象プランの申し込みを行う人

http://obikan.jp/obihirowari/

 

 

さっぽろグルメプレミアムチケット

札幌市内にある対象の飲食店で使えるプレミアム付きのお食事券です。1,000円分のチケットを1枚500円で、1人10枚まで購入できます。最大で1人につき5,000円もお得になる、グルメ必見のキャンペーンです。

 

札幌といえば日本屈指の美食の街でもあります。スープカレーやラーメン、ジンギスカンといった全国でも有名なご当地グルメに加えて、夜パフェなどの新しい文化も、このチケットでお得に楽しめますよ。

 

対象期間:第1期2020年9月1日~11月30日、第2期12月1日~2021年2月11日

対象者:誰でも購入可能

https://premium2020.sapporo.travel/

 

 

ナカガワ割

中川郡中川町が独自に用意しているキャンペーンです。天塩川地域をはじめとする自然豊かな中川町のアクティビティ、あるいは宿泊そのものを50%オフで利用でき、ここでしかできない経験を重ねることができます。

 

たとえば温泉宿泊の場合、通常価格の半額料金となることに加えて、2,000円分のお食事券もゲットできます。レンタサイクルを使ったMTB体験は2万円が1万円に、半日間のカヌー体験が1万円から5,000円になど、お得なプランが盛りだくさんです。

 

対象期間:未定(参加の2週間前までの予約が必須)

対象者:中川町を訪れる人すべて

 

https://nakagawatourism.com/gotonakagawa/

 

 

ぐるっと北海道

北海道内の鉄道、バス、タクシー、フェリー、航空といった公共交通機関で利用できる、お得なクーポン券を販売しているキャンペーンです。北海道全域を旅行したいという方にとって、強力な味方になってくれるキャンペーンとして要注目の存在になります。

 

たとえばバス事業者の14社共通クーポンなら、7,000円のクーポンを購入すると1万円分の乗車券を手に入れることが可能です。JALやANAといった航空事業者も参入する大規模なキャンペーンですので、素早く道内を移動したいという方にもおすすめできます。

 

対象期間:2020年7月~2021年1月31日(有効期限は3月31日まで)

対象者:北海道全域を訪れる人すべて

 

https://guruttohokkaido.jp/

 

NEXT:「あさひかわ よくばりキャンペーン 他」

1 2

この記事を書いた投稿者

みんなの観光協会の第3編集部です! 地方創生や観光系、地域活性系のニュースを定期的に配信します。

観光施設情報