【埼玉県北本市】&green暮らしの学校始まります!

北本市

2020/10/13

0

View 281

週間View 2



~北本の自然や豊かな食を学び暮らしを楽しむ~


概要

北本の自然や豊かな食を学び暮らしを楽しむ学校『&green暮らしの学校』を開催(全4回予定)します。



昨年度はきたもと暮らし研究会を通して、北本でどんな楽しい暮らしができるのか、皆で探し研究を行いました。



今年度は、昨年の暮らし研究会で出たアイデアをベースに、実際に暮らしを楽しむ「実践編」としてフィールドワークをメインに行います。



 各回のフィールドワークでは、テーマごとの先生と一緒に、季節を彩る様々な北本の食や自然を、体験を通して一緒に学んでいきます。



第1回日程等


開催日時

令和2年10月24日(土)9:30~13:00



テーマ

雑木林のある暮ら

し さつまいも収穫のお手伝い



定員


15名



参加費


お一人1,000円、小学校未満無料



ホームページURL


http://www.city.kitamoto.saitama.jp/shisei/koho/citypro/1602224433753.html






担当者から一言




担当者の林


担当者の林



当市では昨年度よりシティプロモーション担当を新設し、北本市の緑あふれる暮らしの魅力を伝えるコンセプト「&green-豊かな緑に囲まれた、ゆったりとした街の中で、あなたらしい暮らしを。-」を定め、コンセプトに沿った事業展開を行ってきました。


今年度はより、暮らしの魅力を実感していただけるよう、『&green暮らしの学校』を開催します。講座を通して一緒に「あなたらしい北本の暮らし」を、見つけて頂けたら幸いです。

T A G
#くらし
#アグリ
#農業

記事の投稿者

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

埼玉県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース