みんなdeアート書道~自分だけの春のカレンダー作り~

川崎市高津区新作

2021/12/20

1

View 209

週間View 3

川崎市民プラザでは、子どもも大人もみんなで気軽に楽しめる「アート書道」を開催します。

絵具と墨で文字をデザインし、オリジナルカレンダーを作るアートワークショップです。


「アート書道」は、書道の枠にとらわれず、色や書体を自由に楽しめる芸術体験です。

書道が苦手な方や初めての方でも、苦手を個性にして、書いた文字を作品にすることができます。

カラフルな文字、かわいらしい文字など、自分らしさを「アート書道」で表現してみませんか?

参加者には、先生手作りの消しゴム落款印(らっかんいん)もプレゼントします。



【1】レクチャー

アート書道の基礎である線の引き方や筆の使い方、文字の崩し方を学びます。また、文字の空間に絵を描いたり、好きな文字や言葉をアートする等、表現方法も学びます。


【2】作品作り 水彩絵の具で色を混ぜて濃淡をつけながら筆で文字をハガキに書き、春を表現していきます。 さらに、アートな文字の名刺を作成したり、完成したハガキを使って自分だけのカレンダーを作ります。



開催日時:2022年3月20日(日)(1)10:00~12:00 (2)13:00~15:00

対象:小学生以上

参加費:1,500円(一人1作品、材料費込)



詳細はHPへ!

https://www.kawasaki-shiminplaza.jp/event/detail?id=6312

T A G
#書道
#小学生
#川崎市民プラザ
#雨天決行
#おでかけ
#事前申込

記事の投稿者

川崎市民プラザ

川崎市民プラザは、市民の健康の増進及び文化の振興を図るとともに、市民相互の交流を提供し、市民の福祉の広報に寄与するために、設置されました。 屋内広場、ふるさとコーナー、ギャラリー、セミナールーム、大広間、囲碁・将棋室、体育館、トレーニングルーム、茶室、日本庭園、レストラン、浴場などが揃った用途が多彩な施設です。

Author Related News

投稿者に関連するニュース

イベント

2022/01/08

イベント

2022/02/25

イベント

2022/05/22

Area Related News

神奈川県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース