大自然の中でトレッキング(出羽三山主峰 月山)

2020/07/01

0

View 55

週間View 7

緑を身体いっぱいに感じてみませんか?











私たちの大切な水がいつまでも続きますように、一部の商品にはこうした首掛けをつけて、売り上げの一部を寄付しています。



弊社のお酒にも使用されている「月山の伏流水」が湧き出ている月山は、手付かずの自然が今も多く残されている、国内でも数少ない貴重な場所です。県立自然博物園はこの豊富な自然をもとに、自然環境から自然を学び、地球環境の維持、自然保護を目的に、姥ケ岳の山麓、石跳川の沢沿いを中心に野外自然学習施設として開園されました。


およそ 245ヘクタールにも及ぶ広大な園内にはブナの原生林が広がり、樹齢 200年にもなるブナの大木やミズナラ、カエデ、トチなどが林立し、ブナの果実を餌とする小動物も多く棲息しています。



自然とふれあいながら、「自然のしくみ」や「自然と人間とのかかわりあい」などが学べる施設です。


園内には、ネイチャーセンター、野外遊歩道沿いに自然観察のための各種広場、体験ゾーン、展望台、野外観察小屋などがあります。豪雪環境に見事に適合した月山のブナに触れてみてください。





連絡先:

山形県立自然博物園(やまがたけんりつしぜんはくぶつえん)



住所:山形県西村山郡西川町大字志津字姥ケ岳159



電話:0237-75-2010



 



月山はこれから夏山開きを迎え、本格的なトレッキングシーズンに入ります。(例年7月1日)



山は天候も変わりやすいので、しっかりと安全な準備をしたうえでトレッキングを楽しみましょう!



※例年よりもコース上残雪が多いところもあるようです。詳しくは月山朝日観光協会公式サイトを



ご確認ください。

https://www.gassan-info.com/news/






一歩きしてお腹が空いたら、地元料理はいかがですか?



山菜や魚を美味しく頂ける飲食店でおすすめしたいのが

「清流庭園 山菜料理 玉貴(たまき)」!!



山形の良さを存分にご堪能いただける客間から見る四季折々の最高のロケーションと、山形の自然が育んだ山菜やきのこなどの山の幸で、お客様をお迎えしてくれることでしょう。



連絡先:0120-74-2364



住所:山形県西村山郡西川町大字間沢80-1



ホームページ:

http://www.sansai-tamaki.com/



(これは山菜料理サンプルの画像です)






美味しいお料理が味わえるの飲食店はまだまだあります!



飲食店情報を下記URLに載せておりますので、ご来県の際はぜひお立ち寄りください。



https://www.gassan-info.com/spot/gourmet/sansai/




夏といえばお中元の時期ですね。



ところで皆さんはお中元の由来を知っていますか?



お中元はもともと中国の風習です。中国では7月15日は「中元」と呼ばれ、祖先を供養する日となっていました。そのならわしが日本に伝わった後で仏教の風習と混ざり、「お盆の頃、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えるため品物を贈る」という行為に変化したのが、現在のお中元の由来と言われています。



日頃お世話になっているあの人へ、こちらのお酒を送られてはいかがでしょうか?



【銀嶺月山 純米大吟醸 720ml】







厳選した酒造好適米「山田錦」を45%まで磨き上げ、400年の「ロマンの水」として名高い山形県月山の伏流水(日本名水百選)で醸し上げた純米大吟醸酒。 華やかな香りと山田錦らしい気品のある味わいです。


【商品のお問い合わせ先】



月山酒造株式会社 (がっさんしゅぞうかぶしきがいしゃ)


Tel:0237-87-1114


ホームページ:https://www.gassan-sake.co.jp/

T A G
#キャンプ飯
#土用の丑の日
#山開き
#清流
#海開き
#素麺

記事の投稿者

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

山形県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース