menu
Languages

2021.07.20

イベント

仙台市

3月7日(日)ホワイトリボンラン2021〜宮城仙台拠点〜

記事投稿者 ホワイトリボンラン仙台拠点

所在地: 宮城県仙台市青葉区

全日本不動産協会 宮城県本部 女性部会です。不動産業をしながら地域貢献に携わるボランティア活動などを行っております。ホワイトリボンラン仙台の拠点も務めております。

READ MORE

2021年3月7日(日)、天候にも恵まれて今年も無事に『ホワイトリボンラン2021』を開催することができました。

コロナ禍のため、大体的に告知はできませんでしたが、それでもボランティアさん含め30名ほどの方にご参加いただきました。

集合・スタート地点は仙台駅から車で7分ほどの『仙台国際センター』です。 おそろいのチャリティーTシャツに、コロナ対策でしっかりマスクも準備して、開放感のある国際センターの前で集合写真を撮りました。

ランニングコースは、直ぐそばを流れる『広瀬川』沿いの約5kmです。

杜の都と呼ばれる仙台市を象徴するこの『広瀬川』は、仙台市の街中を流れ、仙台七夕花火祭や広瀬川灯ろう流しなどのお祭りの会場にもなり、仙台市民の暮らしに欠かせない存在となっています。 さとう宗幸さんの代表曲『青葉城恋唄』でも有名です。 澄んだ空気の中、とても気持ちよく走ることができました。

無事にゴールを迎えて、笑顔の参加者のみなさん。

応援に駆けつけてくれたのは、ラビーちゃん。全日本不動産協会のキャラクターマスコットです。よーく見ると、耳がハートの形をしているんです。

私達「全日本不動産協会宮城県本部 女性部会」は、2018年からこのホワイトリボンランの宮城拠点として参画しています。

このように笑顔が生まれる活動が、日本だけでなく、世界の健康と平和の発展に寄与していければ、と考えています。

この記事を書いた投稿者

全日本不動産協会 宮城県本部 女性部会です。不動産業をしながら地域貢献に携わるボランティア活動などを行っております。ホワイトリボンラン仙台の拠点も務めております。

観光施設情報