プロモーション
海外 台湾
海外ではステイホームの影響を受けて、バーチャルツアーに注目が集まっています。
インバウンド業界が難しい中、弊社の海外分析ツールでアメリカの関心を分析したところ、3月中旬からバーチャルツアーに対する関心が急激に伸びていることが確認できました。
関心としてはアクアリウム(水族館)が非常に大きく、ナショナルギャラリーやイエローストーンも確認できます。ツールとしてはGoogle Arts&Cultureを使う傾向も大きいようですが、各地域・団体独自の動画やツアーサービスも注目が集まっているようです。
面白いところではNASAの活動も人気があるようでTwitterが多くみられています。
SPECIAL EVENT: We invite you to experience #LaunchAmerica virtually! From your home, you can:
🚀 Take virtual tours
🐉 Practice docking @SpaceX Crew Dragon
📺 Watch NASA TV coverage
👨🚀 See astronauts launch to space on May 27RSVP to be part of history: https://t.co/Dqzp3bzMD7 pic.twitter.com/FEBl8bZ5nv
— NASA (@NASA) May 24, 2020
バーチャルツアーに対する関心の高まり
バーチャルツアー関連の注目コンテンツ
欧米豪市場で同様の傾向がある可能性もあり、目が離せないトピックになりそうです。
|
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
|
|