menu
Languages

2020.08.13

観光情報

鹿島市

肥前七浦駅と鰻にしびれた

記事投稿者 KENNY NAKAMURA

所在地: 佐賀県三養基郡基山町

九州プロレス・レフェリーのKENNY NAKAMURAです。いろんなドサ回り話を紹介していきます。

READ MORE

いい駅舎は、外観以上に内側の方がグッとくる。長崎本線・肥前七浦駅(佐賀県鹿島市)もそう。

正面から見て気になったのは、しめ縄。なんか地元に守られとるような。

 

ホーム側から見ると風通しの良さが感じられて、昼寝をしたくなる。そこがいい。

 

そして肥前浜宿のテイクアウトうなぎの名店「峰松うなぎ屋」。

ここも店の内側の造りがいい。なんか店主にとっての秘密基地のような、合理的な配置に安定感を感じてグッとくる。焼場が前面にあるので、待ってても楽しい!

 

店主が菜箸としゃもじで、香ばしい鰻をひっくり返す。これだけで、ご飯一杯いける。

この記事を書いた投稿者

九州プロレス・レフェリーのKENNY NAKAMURAです。いろんなドサ回り話を紹介していきます。

観光施設情報