menu
Languages

2020.08.17

観光情報

玖珠郡九重町

降り注ぐような星空と山々が織りなす造形美「くじゅうやまなみキャンプ村」

記事投稿者 kimrina

所在地: 福岡県小郡市

福岡在住の自然が好きなママライターです。九州の子連れで楽しめる場所をご紹介します。

READ MORE

 

 

標高1000mの高原にあり、晴れの日には三俣山や硫黄山を望むことができる「くじゅうやまなみキャンプ村」。阿蘇くじゅう国立公園内にあるため、キャンプ場にたどり着くまでの景色の美しさも抜群です。山々と空のコントラスト、降り注ぐような星空など、数多の感動に出会える「くじゅうやまなみキャンプ村」。今回はその詳細をご紹介します。

 


 

解放感のあるフリーサイトが人気!

 

くじゅうやまなみキャンプ村は大分自動車道、九重ICを下りて約17キロの場所に位置します。キャンプ場には三俣山を望める“フリーサイトA”、駐車場から近い“フリーサイトB”、水道・電源付きの“オートサイト”、年中快適に過ごせる冷暖房付き“ケビン”の4種類があります。365日開いているため、季節や状況に応じて好きな場所を選ぶことができるのも魅力。景色も春は目に鮮やかなミヤマキリシマが覆う山々、夏はひんやりとした緑一色の草原、秋は黄金色にたなびくススキや紅葉、冬は真っ白な雪原と樹々を覆う霧氷など、季節によって移ろう姿も見どころです。8月はサイト内にたくさんの黄色い花が咲いていました。

 

フリーサイトA


 

フリーサイトB


オートサイト

オートサイトはキッチンと電源付き


ケビン(キッチン・冷蔵庫・エアコン・TV付)車椅子の方も移動しやすいスロープ付きも有り


1 2

この記事を書いた投稿者

福岡在住の自然が好きなママライターです。九州の子連れで楽しめる場所をご紹介します。

観光施設情報