menu
Languages

2022.02.18

観光情報

福津市

みんなの観光ポスターコンクール優秀賞 福岡県ふくつ観光協会「撮ろう。絶景を映す、かがみの海を。」

記事投稿者 【公式】みんなの観光協会編集部

所在地: 佐賀県基山町字宮浦

全国の観光、地域活性、地方創生情報を発信する「みんなの観光協会」編集部の公式アカウントです。エスビージャパン株式会社が運営しています。
https://www.sb-ja.jp/

READ MORE

当社主催:みんなの観光ポスターコンクール優良賞 福岡県ふくつ観光協会「撮ろう。絶景を映す、かがみの海を。」を紹介します。銅メダルおめでとうございます。

 

<制作意図>

福津市の福間海岸、宮地浜、津屋崎海岸と約3kmに渡る遠浅で白砂の海岸では、干潮時に砂浜が鏡のように空を反射する美しい光景があらわれ、幻想的なリフレクション(反射)写真を撮影することができます。ふくつ観光協会ではこの光景を「かがみの海」と呼び、国内外で高い知名度を誇る宮地嶽神社「光の道」に続く絶景写真スポットとして、令和3年春から広くPRをスタートいたしました。

<コンセプト>

「撮ろう。絶景を映す、かがみの海を。」というキャッチコピーに表している通り、新たに生まれた「かがみの海」というネーミングを広く周知し、一生思い出に残るような絶景写真を撮りに来てほしいという思いを込めました。

<アピールポイント>

「こんな写真が撮れるんだ」「これ、どうやって撮ったの?」という、写真そのもののインパクトを大切にし、メインビジュアルを最大限に活用。また、季節、時間帯によって「一度として同じ表情がない」という印象も伝えるため、サブ画像でバリエーションも表現しました。キャッチコピーも反転させることで「かがみ」感をより一層強く演出しています。

福津市の魅力を体験してみませんか。

福津市の観光HPはこちら

https://fukutsukankou.com/

この記事を書いた投稿者

全国の観光、地域活性、地方創生情報を発信する「みんなの観光協会」編集部の公式アカウントです。エスビージャパン株式会社が運営しています。
https://www.sb-ja.jp/

観光施設情報