menu
Languages

2021.01.29

イベント

飯塚市

第21回 いいづか雛のまつり【中止】

記事投稿者 一般社団法人 飯塚観光協会

所在地: 福岡県飯塚市

飯塚市は福岡県のほぼ中心部に位置し、古くから人が住み栄えてきた自然と歴史と文化が息づく多彩な町です。そんな飯塚市の魅力を紹介します。ぜひ遊びに来てください!

READ MORE

2021.2.4 「第21回いいづか雛のまつり」開催中止のお知らせ。

第21回いいづか雛のまつりは2月6日からの開催に向け準備を進めておりましたが、緊急事態宣言が3月7日まで延長されたことを考慮し中止となりました。

楽しみにしてくださっていた皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 


 

旧長崎街道の宿場町として、明治時代以降は炭鉱で栄えた飯塚市では、市内広域で趣向を凝らした雛人形が展示されます。

メイン会場である旧伊藤伝右衛門邸では、2020年12月に国の重要指定文化財に指定されたことを記念して、20畳の座敷一面に日本一の規模を誇る座敷雛が飾られます。

 旧伊藤伝右衛門邸の座敷雛「いにしえの優雅な物語」

 

【開催期間】令和3年2月13日(土)~3月21日(日)
※開催期間や時間は会場によって異なります。

【開催場所】旧伊藤伝右衛門邸、千鳥屋本家、嘉穂劇場、飯塚市歴史資料館、飯塚市中心商店街など14会場

【お問合せ】(一社)飯塚観光協会 TEL 0948-22-3511

 

新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、各会場の日程が変更や中止になる場合がございますのでご了承ください。変更がございましたら、随時ホームページ等にてお知らせいたしますので、ご来場の前には必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、新型コロナウイルス感染症の感染予防と感染拡大防止に取り組んでおります。皆様が安心して楽しむことが出来る環境をご提供するために、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

いいづか雛のまつりパンフ

「いいづか雛のまつり」は、今年も2月6日(土)からの開催に向け準備を進めておりましたが、福岡県内、及び筑豊地域の新型コロナウイルス感染拡大状況等を考慮し、
2月13日(土)から開催することになりました。
パンフレットは印刷の関係上、日付の訂正ができなかったため、このまま使用させていただく事をご了承ください。
また、開催日程の変更にともない、旧伊藤伝右衛門邸は2月10日は休館日になります。

この記事を書いた投稿者

飯塚市は福岡県のほぼ中心部に位置し、古くから人が住み栄えてきた自然と歴史と文化が息づく多彩な町です。そんな飯塚市の魅力を紹介します。ぜひ遊びに来てください!

観光施設情報