menu
Languages

2020.09.30

観光情報

下関市豊田町

山口・豊田町で梨狩り観光を体験

記事投稿者 CHAU NGUYEN HOAI AN

所在地: 福岡県福岡市

福岡の学校に通っているベトナムの留学生のアンです。私は日本の名所を体験し、訪問する機会を得てとても幸せです。 これらはきっと私の忘れられない思い出です。

READ MORE

ホタルの里ミュージアム

豊田町の自然史について実物、映像、模型、パネル等でわかりやすく展示しているミュージアムです。最も印象的だったのは、ホタルの尾から放たれる何千もの光を小さな黄色のライトで再現されている部屋です。ホタルには異なる発光があり、それぞれがこの種のメッセンジャーとしての役割があることも知りました。 ここはそんなに大きなミュージアムではありませんが、展示されている見本や展示物は本当に魅力的でした。

 

 

 

住所:下関市豊田町大醸造字中村50ー3
電話番号: 083-767-0350
WEB  http://www.hotaru-museum.jp/
休日: 毎週月曜日・年末年始
(月曜日が祝日の場合は翌平日)
時間: 9:00 ~ 17:00
(6月は開館時間が20:00まで延長)
チケット: 大人・・200円 大学生など ・・100円(団体割引、20名様以上)

 

 

街道レストラン

ホタル街道レストランで昼食をとりました。 ゲスト用のテーブルには、伝統的な畳に座るタイプと椅子に座るタイプの2種類がありました。 私は日本人のように畳に座ることを選びました。ステーキ丼、満福丼、ふく天うどん、ジビエカレー、山海定食、唐揚げ定食、冷やしそば等、さまざまな料理を注文できます。私は今回ステーキ丼を食べました。昼食時、みんなで楽しくおしゃべりしました。ふく天うどんの「ふく」とはフグの事です。山口県は高級フグで有名で、山口のいろいろな場所でふぐの料理を食べることができます。

 

温泉

昼食後、温泉に連れて行ってもらいました。 温泉に入らない人たちは買い物を楽しみました。 私はもちろん温泉に入りました!お湯に入ると、とても気持ち良く、日々のストレスを解消してくれます。大きな温泉ではありませんでしたが、とてもリラックスできました。

 

お土産

お土産として梨や梨のケーキ、カステラなどが売ってありました。ぜひソフトクリームも食べてみてください。マンゴー味、梨味、ミルク、梨とミルクのミックスなど、さまざまな味があります。 梨のアイスは少し酸味があるとの事だったので、酸味が苦手な私は甘めのクリームを購入しました。

さらに、今回のツアー参加者には一人一人に「蛍籠」と言う素敵な贈り物が与えられました。 籠の中にホタルを入れて、蛍の光を楽しむものです。 今回の旅で、「ホタルの墓」という日本の映画を思い出しました。

 

山口の豊田町で素敵な秋の体験を!

 

1 2

この記事を書いた投稿者

福岡の学校に通っているベトナムの留学生のアンです。私は日本の名所を体験し、訪問する機会を得てとても幸せです。 これらはきっと私の忘れられない思い出です。

観光施設情報