menu
Languages

2020.08.12

観光情報

長門市

「元乃隅稲成神社」100以上の赤い鳥居と澄んだ青い海の絵

記事投稿者 CHAU NGUYEN HOAI AN

所在地: 福岡県福岡市

福岡の学校に通っているベトナムの留学生のアンです。私は日本の名所を体験し、訪問する機会を得てとても幸せです。 これらはきっと私の忘れられない思い出です。

READ MORE

 

お盆やすみは友達と一緒にどこか遊びに行く予定はありますか? それでもどこに行けばいいのか迷っている方は、好きな元乃隅稲成神社をご紹介したいと思います。

元乃隅稲成神社は山口県長門市にある昭和30年(1955年)に建てられた神社です。漁師の安心な航海と円滑な商売を営むことを願い、守護神を祀る神社と言われています。

 

元乃隅稲成神社の最大の特徴は、神社の入り口から100メートルを超えて連続して横たわる100を超える赤い鳥居です。 2015年、元乃隅稲成神社は日本で最も美しい31の名所(Japan’s 31 most beautiful places)に選ばれ、国内外の観光客を魅了する観光スポットになりました。

鳥居は日本の伝統的な門であり、一般的には入り口や神社にあり、現世から神聖な場所への移行を象徴しています。

 

 

ここには車や電車で行けます。 乃隅稲成神社のー番近い駅は長門古市駅です。 この駅から神社までは車で約20分かかります。 タクシーを呼ぶか、レンタカーサービスを利用することもできます。

通常は鳥居に入り、写真を撮ることができます。 でも残念ながら、行った時は外からしか撮れませんでした。

 

 

 

それらの赤い鳥居を通ると目の前は大きいな岩が見えます。岩の後ろにどんな美しい景色があるかは、登って見ないと分からないはずです。

 

 

その岩の後ろには、別の岩もあります。名前がわからない岩だったのですが、海の中にある大きな岩でした。 澄んだ青い海を見ると、疲れがすぐに消えます。 ここから空も山も海も眺めることができます。晴れた日に行ったら、きっと素晴らしい写真が撮れるでしょう。

では、行きましょう。

 

この記事を書いた投稿者

福岡の学校に通っているベトナムの留学生のアンです。私は日本の名所を体験し、訪問する機会を得てとても幸せです。 これらはきっと私の忘れられない思い出です。

観光施設情報