鴨川の海へいこう!鴨川市の海水浴場開設について

鴨川市

2022/06/22

0

〒296-0001 千葉県鴨川市横渚1459-5

View 29

週間View 10

2022年7月16日から8月21日までの37日間、鴨川市内5カ所にて海水浴場を開設します。


前原海水浴場

ゆるやかな美しい弧を描く「前原・横渚海岸」は『日本の渚百選』に選定されており、1kmに渡る遊歩道があります。海岸線に沿って植えられヤシの木が南国ムードを醸しだしています。砂浜が広く、大人も子どもも楽しめる海水浴場です。


太海海水浴場

磯遊びや釣りのできる海水浴場。湾になっているため、海が荒れることが少なく、家族向けの海水浴場。仁右衛門島からもすぐ近く。SUPやシーカヤックにも最適です。


江見海水浴場

砂浜と磯が広がる波の穏やかな海水浴場。国道128号線に面しているため、交通も便利です。海岸の西側には市内有数のサーフスポットもあります。


城崎海水浴場

神明川の河口付近に広がる海水浴場で、南房総一、海水の透明度が高いと言われています。近くにはサーフィンビーチもあり、若者を中心に人が集まっています。散歩や砂浜遊びにも最適です。


内浦海水浴場

内浦湾の奥に位置し、約300メートルに渡って続く砂浜のある海岸。外房には珍しい波が穏やかな海水浴場で家族連れに最適です。近隣に地元の海の幸を提供する飲食店も多数あります。


遊泳時間(監視時間)午前9時から午後4時30分まで


鴨川の海は水質が良く、波も比較的穏やかなため、小さなお子様連れのご家族をはじめ、たくさんの方に楽しんでいただけます。


お問合せ

鴨川市役所商工観光課

〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1450 2階

TEL: 04-7093-7837


T A G

記事の投稿者

鴨川観光プラットフォーム株式会社

南房総千葉県鴨川市の旅行・観光情報は【カモ旅】で。人気観光スポット「鴨川シーワールド」や「大山千枚田」など魅力いっぱいの鴨川市。自然を感じる旅をしよう!

Author Related News

投稿者に関連するニュース

Area Related News

千葉県に関連するニュース

Recomendation

おすすめニュース