menu
Languages

7月22日開始!Go To Travelキャンペーンの内容と割引額を詳しく解説

記事投稿者 みんなの観光協会<第3編集部>

所在地: 佐賀県基山町

みんなの観光協会の第3編集部です! 地方創生や観光系、地域活性系のニュースを定期的に配信します。

READ MORE

Go To Travelキャンペーンの利用シミュレーション

記事内でもいくつか具体的な数字を挙げてGo To Travelキャンペーンの割引について紹介しましたが、実際どのくらい安くなるのかが分かりやすいように、より詳しいキャンペーンの利用シミュレーションを行ってみましょう。

 

<Go To Travelキャンペーン利用シミュレーション1>

旅行者数:2人

旅行日数:3泊4日

1人あたりのパッケージ価格:4万5000万円

上記の例の場合、1人1泊あたりの旅行代金は1万5000円となり、割引額の上限以内に収まるため、以下の金額が割引されます。

 

1泊あたり1万5000円×50%×3泊×2人=4万5000円

このうち、宿泊施設・交通機関利用料の7割が割引、観光地での出費3割が地域共通クーポンでの付与となるため、パッケージ価格から3万1500円が割引され、1万3500円分のクーポンが支給される形となります。

 

<Go To Travelキャンペーン利用シミュレーション2>

旅行者数:3人

旅行日数:日帰り

1人あたりのパッケージ価格:2万5000円

 

上記の例の場合、1人あたりの旅行代金の5割は1万2500円ですが、日帰り旅行の割引上限額は1万円となるため、割引価格は以下の様になります。

 

日帰り割引上限1万円×3人=3万円

また、旅行代金として7割の7000円が割引され、観光施設や飲食店の利用料3割は地域共通クーポンでの支給となります。

 

2つのシミュレーションを見ていただければ分かるとおり、実際には旅行のパッケージ価格+旅行先での支出が発生しますが、地域共通クーポンは旅行パッケージ価格の中の3割で計算されるため、実際の旅行費用総額からの割引額は、5割を下回ることになりそうですね。

 

例えばシミュレーション1のケースは5割フルでの適用となっていますが、3泊4日の間に1人1万円ずつ使った場合、支出の総額は割引後の旅行代金である4万5000円+観光地での出費2万円で、6万5000円の負担となります。

 

しかし、それでも本来11万円かかるところが6万5000円万円で済んでいると考えると、非常にお得なキャンペーンであることは間違いありません。

 

 

まとめ

Go To Travelキャンペーンの詳しい内容について解説しました。

 

Go To Travelキャンペーンを利用することで、最大で5割近く実費負担を抑えて国内旅行を楽しむことができます。

 

ぜひこの機に、お得に国内旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。

1 2

この記事を書いた投稿者

みんなの観光協会の第3編集部です! 地方創生や観光系、地域活性系のニュースを定期的に配信します。

観光施設情報